ノスタルジックな「フラワーモチーフ」で、男の遊び心と色気を演出しよう。
2019/03/26
1631 VIEWS

ノスタルジックな「フラワーモチーフ」で、男の遊び心と色気を演出しよう。

Photo by:www.instagram.com

70年代ブームが再来し、今話題となっているアイテムが「フラワーモチーフ」!レトロでノスタルジックな花柄は、ロックにもストリートにもはまる万能なモチーフです。メンズでも取り入れやすいスタイリングやアイテムを紹介いたします。

ランウェイでもストリートでもフラワーモチーフが人気!

現在、70年代ファッションのリバイバルもあり、大注目されているデザインが「フラワーモチーフ」。ヴァージルアブロー率いる、ルイヴィトンも花柄もモチーフを起用し話題になりました!メンズが取り入れる花柄は、色気があって是非ともオススメしたいアイテムです◎

半袖のシャツは夏場に外せないマストアイテム!

各ハイブランドからこぞって展開されている花柄シャツ!
特にサンローランやディオールなどロックテイストのモードブランドでは、よく展開される人気のアイテムです。単品使いももちろん素敵ですが、レザーライダースジャケットやカーディガン、デニムジャケットのインナーに投入すれば、70sライクな上級コーディネートが完成します。

ストリート人気は花柄ブルゾンか?

ストリートブランドのトレンドを生み出すシュプリームと、ヴァージルアブロー率いるルイヴィトンからは、花柄のブルゾンが登場!レトロな花柄もストリートライクに落とし込むデザインは、ストリート畑のデザイナー、ヴァージルならではのテクニックが光っています。

春夏らしいスイムショーツのアイテムも!

シャツ同様に春夏に大活躍のスイムショーツ!オシャレなデザインなので、海だけで使うのは勿体無いかも?街使いにもオススメなスイムショーツも、フラワーモチーフが断然オススメです!思い切りお目立ちなデザインを選んで、リゾートライクにまとめるのが吉。

まだまだある!フラワーモチーフ、アザーアイテムたち!

早いブランドは昨年の18awシーズンより、花柄のアイテムを多数展開しております!
中でもモンクレールのようにダウンジャケットに花柄を起用するのは珍しいのではないでしょうか?また、プラダのTシャツはファイヤーデザインとの掛け合いも面白く、一枚でも主役級のアイテムに仕上がっています。

今年はフラワーモチーフを一枚は手に入れたい!

ムッシュ・ディオールや、ドリス・ヴァン・ノッテンのように花を愛するデザイナーは数知れず。特に今はトレンドということもあり、様々なブランドがフラワーモチーフを展開しているので、一枚一枚柄の違いを見るのも面白いですね◎花柄は女性だけのものではないんです!男の花柄で色気を纏ったファッションをぜひ、お楽しみくださいませ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧