花粉時期の肌荒れ・乾燥どうにかしたい!!(泣)そんな貴女の《レスキューベースメイクアイテム》
MAKE
2019/03/26

花粉時期の肌荒れ・乾燥どうにかしたい!!(泣)そんな貴女の《レスキューベースメイクアイテム》

出典:www.instagram.com

花粉による肌荒れでメイクのりが悪い、メイクをしてもパサつく、メイクが出来ない、、、。そんなお悩みを解消してくれる、レスキューベースメイクアイテムをご紹介。メイクをしながら花粉からお肌を守りましょう。

お気に入り追加

季節の変わり目、花粉による肌荒れとは

春になり暖かくなって嬉しいはずなのに、何故か季節の変わり目は肌に嫌がられる。
特に春の肌荒れの原因は、毎年増え続ける「花粉」。
肌が乾燥してカサカサになり、メイクをつけても時間が経つと粉ふき肌に…。

Talk icon pink

花粉が付着して痒い~~!
赤みも出ていつもよりカバーしたいけど、
マスクをするから結局メイクしても意味無いかな(泣)

特に花粉が多い今年、こんな悩みを抱えている方が多いのでは?
今回はそんな悩みを助けてくれる、ベースメイクのレスキュー隊をご紹介します!

花粉から守りつつ保湿をしてくれるBBクリーム

■UVイデア XL プロテクションBB/ラロッシュポゼ

世界の皮膚科医25000人以上が採用している世界に愛されているラロッシュポゼ ですが、現在アジア人向けに作られたBBクリームが発売しております。
このBBクリームは「ロングUVA防御テクノロジー」というものを採用しているので
紫外線からしっかり守ってくれつつ、色むらもカバーしてくれます。
SPF50+・PA++++という高機能を果たしながらも、海外の乾燥した地域で使っていても潤いが持続するため、粉拭きの心配もいりません。
更に潤いをキープすることでバリア機能もアップし、花粉やPM2.5からも守ってくれる効果もあるので、この時期の外出時にはもってこいのアイテムなのです!

どんな肌状態でもカバーをしつるんとフィギュア肌になるファンデ

■リキッドリーファンデーション/MiMC
オーガニックコスメでこの肌質が叶うものはなかなかないと自信を持って言えます。
元の肌がカサカサだろうが、たちまちツヤツヤの肌に仕上げてくれます。私は仕事でなんどもアトピー肌の方にこのファンデをつけましたが、どの方も赤みや色むらがカバーされ、粉が吹いている状態でも潤い肌にみせてくれます。
つけている間も美容液が肌を保湿し、更に肌荒れ予防の成分も入っているので肌は改善されていくばかり!

Talk icon orange

つけた瞬間、ツヤツヤのフィギュア肌に。
そして使い続けて「本当の」フィギュア肌になれるのが
このファンデーション!

マスクをしてファンデはしなくてもこの下地はつけるべし。

■スキンバランシングベース/naturaglace
「マスクをするし、メイクのノリが悪いからしばらくメイクはお休みしよう。」
そんな方にぜひ使っていただきたい、このスキンバランシングベース。
美容液成分が配合されていて、ぷるんととろみのあるテクスチャーです。
水分と油分のバランスを整えるスキンケア効果があり、肌バランスを整えてくれる。
マスクの下にこれ一本でもOKですし、もちろんファンデの下地に使って皮脂崩れ予防をしても◎。

Talk icon orange

わかりやすく言えば、「ゆで卵の薄皮」。
殻(ファンデ)と卵(肌)の間の重要な役割を果たします。
つるんとスキンケアで整えた肌の潤いを逃さないよう
薄皮を張って、ファンデーションをぴたっと密着させるんです。

まとめ

花粉の時期は肌トラブルが起きて、メイクは億劫になりますし、自分の肌をみてがっかりすることも。今回ご紹介したレスキューベースアイテムを取り入れて、お肌も気持ちも明るくしましょう♡今まで好きじゃなかった「春」も、ぐっと楽しく爽やかな季節になるはずです。

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

美容専門学校卒業後、北米にて1年間美容留学。
現地にてメイクアップの仕事をする中でオーガニックコスメの魅力を知り、帰国後オーガニックコスメのセレクトショップにて販売員を経験し、メイクだけでなく化粧品成分についての知識を習得。
現在はナチュラルビューティー部門のライターとして活動中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧