【#SHコリア部】話題沸騰中!カロスキルの「DOSAN BUNSIK(ドサンブンシク)」で絶品粉食ランチ♡
2019/03/31
4264 VIEWS

【#SHコリア部】話題沸騰中!カロスキルの「DOSAN BUNSIK(ドサンブンシク)」で絶品粉食ランチ♡

Photo by:www.instagram.com

去年オープンしてから大人気のお店DOSAN BUNSIKをご紹介!カロスキルにあるドサンブンシクは、韓国のジャンクフードをおしゃれに食べられると話題の、今いちばんホットなお店なんです♥︎

DOSAN BUNSIK 도산분식

今イチオシの韓国グルメといえば、ココ!!♡

絶品粉食が楽しめる、
「DOSAN BUNSIK(ドサンブンシク)」

서울 강남구 강남대로162길 35 / 35 Gangnam-daero 162-gil, Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul

12:00~20:30(15:00〜17:30はブレイクタイム)

dosanbunsik Instagram

アックジョン(狎鴎亭)店とカロスキル(新沙)店があるんですが、、、

私が通っているカロスキル店はこちら!
地下鉄 新沙駅の8番出口から歩いて5分くらいの場所にあります。

お店のあちこちに書かれている「SEOUL NEW WAVE BUNSIK」の文字。
そもそも粉食(ブンシク)と言うのはチヂミやマンドゥのようないわゆる'粉もん'のことなんですが、キンパなどの軽食を意味することもあります。

緑色の特徴的なお皿は、韓国の昔ながらの食器なんだそうです。食器も店内も、今時感とレトロがうまく融合されていてお洒落なのも、お気に入りポイント♥︎

注文書に必要な個数を書いて店員さんに渡すスタイルなので、「チョギヨー(すみません)」以外の韓国語を喋る必要はナシ!言葉が不安な人も安心♪

では、ここの人気メニューをひとつひとつ紹介していきたいとおもいます!

■ここの一番の目玉メニューがこれ!

まりものような見た目のカムテチュモクパプ:감태주먹밥。あおさがたっぷりのキモカワなビジュアルのキンパです。ご飯にはぷちぷち食感の楽しいとびこが入っていて、明太マヨネーズとの相性が抜群。これは絶対外せないメニュー!

■私のイチオシメニューはコレ!

丁度良い硬さの麺と、ピリ辛でコクのあるスープが絶品のユッケジャンラーメン:육개장라면。これとマリモキンパは毎回絶対食べます!なかなかの辛さなので、辛いのが苦手な方は気をつけて。

■スイーツも美味しすぎるんです。

外には練乳ときな粉がかかっていて、中には甘いチーズが入った揚げドーナツ。
甘さはくどくないので、何個でもペロッと食べられちゃいそう(笑)
めちゃくちゃハマります!

■韓国粉食代表、トッポギ

フライドされたオデン(練り物)がドーン!と乗ったビジュアルのトッポギは、韓国旅には外せない一品ですね!

■ボリューミーなカツサンドでお腹いっぱいに!

写真右側に写っている、どっしりとした厚みのカツサンド。からしが入ってないカツサンドで私も食べれました(笑)シンプルな味付けなので、誰が食べてもおいしいはず!

■軽食にはコレ!香港トースト:홍콩토스트

ソウルへ行くたびにこのお店に通ってるんですが、アジアのスイーツがあまり好きではなく、敬遠していた一品。この間思い切って頼んでみたら、サックサクのトーストにバターのまろやかな風味が加わって本当に美味しく、感涙!!甘いものが好きな方、ぜひ食べてみてください!!たまらんです。これ。

■特に辛いのが好きなら、ドサンビビン麺:도산비빔면

これも現地の人で頼んでいる割合が圧倒的に多い…。ウワサによると、韓国人も納得の辛~いメニューだとか。半熟卵が乗っているので、ただ辛いだけでなくコクもあるそう。
まだ食べたことないので、次回食べてみようと思います。

■こんなメニューも発見!マグロアボガドどんぶり:연어장 아보카도닾밥

写真左にちょこっと映っているのは新メニューのユッケキンパらしい…
これはもう絶対食べるしか!!!!(笑)

ちなみにここだけの特製ってのもありますよ!

これは絶対行くしかないでしょ♡

粉食はもちろん、スイーツや麺までどれも絶品の、ドサンブンシク。レトロな内装もSNS映え抜群のおしゃれさなんです。江南の方に来た際はぜひぜひ行ってもらいたい、今イチオシのお店です!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ささやん

EDITOR / ささやん

韓国好き歴10年。人気韓国コスメブランドでの勤務経験、韓国留学経験のあるソウルはもちろん釜山や済州まで完璧ブロガー&インスタグラマー。Instagram:sasayanjpn

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧