ONもOFFも全力で駆け抜けろ!働く女の味方は《アフター5で使える》楽チンパンツ
BOTTOMS
2019/04/05
8299 VIEWS

ONもOFFも全力で駆け抜けろ!働く女の味方は《アフター5で使える》楽チンパンツ

Photo by:www.buyma.com

仕事帰りに友達と食事したり、彼とデートしたり、アクティブに毎日を楽しむあなた。オフィスにも合うけど普段使いもしやすいパンツが一番便利ですよね♪今回はそんな万能パンツを使ったコーディネートをご紹介します。

変幻自在なクロップドパンツ

きちんと感があって使い勝手もいいクロップドパンツ。オフィスにはもちろん、普段使いしやすい優秀なアイテムです。

▼オフィスでの引き締め感も抜群な黒のパンツは、クロップド丈が優秀!パンプスとの相性はもちろん、スニーカー合わせではトラッドな魅力が出現。定時後に友達と女子トークの予定があるなら、ソックス合わせで抜け感を出せば一気にカジュアルダウンが叶います。一着で万能に着こなすなら一つは持っておきたいアイテムです。

特にこだわってほしいのが丈感。程よい抜け感がだせるクロップド丈がおすすめ。エレガントな着こなしから、クールなマニッシュスタイルなどバリエーションも豊富です。

▲更にタックが入るとマニッシュな着こなしに。「オフィスではパンプスを履いているけど普段はローファーやスニーカーが多い」なんて方にはタック入りがおすすめです!

とろみ素材のパンツでオンは”ドレッシー”にオフはラフ”に

とろみパンツは女性らしさ引き立てる最高のアイテム。クロップドパンツよりも、より女性らしくエレガントな着こなしができます。ワイドなシルエットで足長効果もあり、体型もカバーできちゃいます。デートの予定があるけど、仕事中はアクティブに動きたい!という日にもぴったり。よりエレガントに決めたいなら、ツヤっぽい生地をチョイスして。

ワイドシルエットが最強の強み。とことんワイドに仕上げて周りと格上げしてみても◎。とろみ素材で女性らしいシルエットにするのがポイントです。

一見ラフに見えるけど、合わせ方次第でオフィススタイルに変身

サイドラインの入ったパンツや柄物のパンツ。単品で見ると一見ラフすぎるように見えますが、合わせ方次第でオフィススタイルに変身!変幻自在なパンツならいくつでも揃えておきたい!早く仕事が終わった日、そのまま小洒落たセレクトショップでショッピングしてもOK!

▲サイドラインが入るとスポーティーなイメージがありますが、上品な中に抜け感を出すのにピッタリ。スニーカーと合わせるとボーイッシュになりすぎるので、レディー感のある小物や、女性らしさが出やすい抜き襟のトップスなどと合わせればオフィスにもいけちゃいます。

▲今年もトレンドアイテムとして活躍できそうなストライプのとろみパンツ。ブラウスやキレイ目なニットと合わせればオフィスでも使えちゃう。カジュアルダウンしやすいのが魅力ですね!

▲チェック柄は普段のマンネリを打破できる新鮮アイテム。幅広いジャンルで使えるので、ちょっと気分が変わった時でも合わせるアイテムを選ばずに着こなせる!

オフィス用だけでは勿体ない!!

オフィス用とオフ用。パンツを使い分けている人も多いのでは?これから新生活が始まり新しい職場で働くあなたも、せっかく用意するならどちらも兼用できるパンツをまずは取り入れましょう!仕事中もアフター5も、あなたらしいファッションを楽しんで♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

rinna

EDITOR / rinna

オシャレに目がない二児のママ。
ファッションを中心にお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧