【#SHフランス部】パリジェンヌの美肌の秘訣。パリの薬局で買える万能軟膏「Homeoplasmine(オメオプラスミン) 」って?
SKINCARE
2019/03/29
4421 VIEWS

【#SHフランス部】パリジェンヌの美肌の秘訣。パリの薬局で買える万能軟膏「Homeoplasmine(オメオプラスミン) 」って?

Photo by:www.instagram.com

フランス国内の薬局で広く手に入る軟膏、オメオプラスミン。リップやネイル、花粉による肌荒れにも使える万能選手として、国民的愛されクリームなんです。トップモデルや女優も愛用しているとのウワサも!その魅力に迫ります。

オメオプラスミンとは?

ファッションウィークではメイクアップアーティストがモデルに使ったり、ネイリストがネイルバームとして使うほど、美のプロからも支持を受けているオメオプラスミン。
そう聞くとプロ専用のもの?と思うかもしれませんが、オメオプラスミンはフランスの薬局に行けば必ずと言っていいほど見つかる【万能軟膏】として愛用されているアイテムなのです。日本でいうオロナインのようなイメージですね。

オメオプラスミンの万能効果

オメオプラスミンは、保湿効果はもちろん、虫刺されやアレルギーの痒みを和らげてくれる効果があります。また、リップバームとしても優秀で、荒れた唇もすぐぷるんっと元どおりに。

ほんのちょっとで潤い皮向けも解消できますし、リップの下地として使うと仕上がりにツヤが出て綺麗です。

皮膚科医もオススメするほどのオメオプラスミン

フランスでは皮膚科医も「オメオプラスミンで治らなかったらまた見せにおいで」というくらいの信頼コスメ。薬局で薬剤師さんに相談してもこれを勧められるほどなんです。さらに冒頭でもお伝えしたように、メイクアップアーティストやモデルなど、美の専門家からも信頼度が非常に高い商品です。日本のスーパーモデルの間でも話題になっているとのウワサも。

春は花粉の肌荒れ、夏は汗によるかぶれ、秋は寒暖差の痒みに、冬は高保湿アイテムとして、本当に年中万能!1人1つは必ず持っておきたいアイテムです♡
ぜひ皆さんもオメオプラスミンを手に入れて、パリジェンヌ風の肌ケア始めませんか♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

美容専門学校卒業後、北米にて1年間美容留学。ハワイにてヨガインストラクターの資格を取得。
ナチュラルな生き方と、世界旅行が大好き♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧