この春はお洒落な『タイダイ柄アイテム』を取り入れてみない?Tシャツからスマホケースまで選び放題!
2019/03/30
8097 VIEWS

この春はお洒落な『タイダイ柄アイテム』を取り入れてみない?Tシャツからスマホケースまで選び放題!

Photo by:www.instagram.com

持っていそうで意外と持っていない『タイダイ柄』のアイテム。実は今期ジワジワと注目されているファッションアイテムなんです。この春はお洒落なタイダイ柄をコーデに取り入れてみませんか?

これからの季節に映える『タイダイ柄』のアイテムに注目!

タイダイ柄とは、一種の染物のこと。英語でTie dyeと書き『Tie』は絞る、『dye』は染めるいう意味。独特なその柄はメンズ・レディス問わず人気があり、日本では80年代や90年代のファッションバブル時代に流行していました。

◼︎春こそタイダイ柄の季節!

タイダイ柄のファッションアイテムは単体としても使えますし、レイヤードアイテムとしても重宝します。そして何より暖かい季節にこそ映えるその柄は、春~夏スタイルの主役になるでしょう!

スポーツの時だってタイダイ柄が映える!

スポーツの時だってタイダイ柄は大活躍!普段着に比べ、明るいカラーのアイテムを選ぶ事が多いスポーツウェアは、タイダイ柄の得意とする絶好のフィールドなのです。セットアップやジャージ、サンダルやランニングシューズまで様々なモデルが用意されています!

まずは、使いやすいTシャツからお試し!

◼︎カンタンに着こなせる、まずはTシャツからタイダイ柄を!

いきなりセットアップやパーカーはハードルが高い…。そんな方は手軽に着れて使い回しの良いTシャツからタイダイ柄を取り入れてみましょう!ブランドロゴTやアイコニックなTシャツまで、魅力的なモデルがたくさん揃っています♪

ハイブランドもタイダイ柄アイテムを多数リリース中!

実はグッチ(GUCCI)やサンローラン(Saint Laurent)と言ったハイブランドもタイダイ柄を採用しています。先ほどご紹介したカジュアルなTシャツやセットアップと比べ、ハイブランドらしいモードでクールな雰囲気に仕上がっています!

小物も充実!スマホケースが大人気!

特にタイダイ柄は小物のラインナップが非常に充実しております。色やデザインによって表情を大きく変えるタイダイ柄は、ユニセックスで使えるものばかりです。コーデの中にひとつ取り入れるだけで、いつもと違うエッジィな雰囲気が楽しめます♪

コーデに『タイダイ柄』、取り入れてみましょう!

レイヤードアイテムとしてもメインアイテムとしても、またはさりげない小物としても使えるタイダイ柄。これからの暖かい季節はビビッドなタイダイが映える絶好のシーズンですので、ぜひお試しください!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧