占い
今月の全体の流れ

4月のテーマ:「目標を見据える月」

今月は11日から「木星の逆行」というイベントを控えており、ここ1ヶ月ほどおぼろげだった目標やテーマがはっきりとするタイミングになるでしょう。

木星は、私たちに恩恵を与えるてくれる惑星です。そんな木星の逆行は、私達に「クリアすることで大きな幸運が得られる課題」の存在に気付かせてくれるものです。場合によっては、手に入りかけていた幸運や成果が手を離れていったり、時間をかけて取り組む必要のある課題が発生するかもしれません。また、なんとなく物事が滞ったり、頑張っているのに思うように成果が出ないと感じるかもしれません。

それでも、木星が気づかせてくれた課題に腰を据えて取り組む事で、最終的に「幸運や恩恵が手に入る」ということを忘れないでおいてください。課題解決や目標達成のタイミングは10月にやってきます。さらに10月のタイミングで手にする恩恵は、あなたにとって今後の幸運のカギとなるでしょう。

今月は焦らずに、今取り組むべきテーマや課題が何かをはっきりさせましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

5日の新月は牡羊座ラグナさんにとって「リラックスや停止」を意味する場所で起こるので、予想外の休暇があったり、場合によってはスケジュールの遅延などがありそう。この5日前後は思い通りにならない時期なのですが、「自分を見つめ直すべき時期」でもあります。思い切って休養の時間にすると良いでしょう。

14日以降は、牡羊座ラグナさんの「表現力」と「スター性」が高まり、リーダーシップを存分に発揮できるタイミング。自分がグイグイ周囲を引っ張るような立ち位置を取ると、あなたの株が上がるでしょう。

15日からは「異性運・恋愛運」も高まるので、飲み会やパーティなど異性と楽しむイベントにはぜひ参加してみてください。異性との時間を楽しく過ごせますが、ハメの外し過ぎにはご注意を。

仕事運はやや不安定気味。特に22日頃、過去に解決したはずの問題が再燃する可能性がありそう。このタイミングで発生した問題は長引く兆候があるので、しばらく腰を据えて取り組む必要がありそうです。ただ、先ほどもお話しましたが、目標に腰を据えて取り組む事で最終的には「恩恵が手に入る」ということを忘れないでくださいね。

今月の全体の流れ

10月まで牡羊座ラグナさんの目標となるテーマは「学びと改善」。先月頃から新しい事を学びたい、という意欲が高まっているかもしれません。その好奇心が牡羊座ラグナさんの幸運のカギになるでしょう。

新しい知識やモノの見方を学ぶ事で、これまで見えなかった将来の展望や仕事への取り組み方が見え、それが来年以降の仕事上での成功に繋がっていきます。特に「自分は何がしたくないのか」「何を負担に感じているのか」といった、”捨てる”べきものが何かを見つめ直すことで、あなたの道を照らしてくれるかもしれません。

禅や仏教の思想を学ぶ事も、あなたの考えを整理する助けになるでしょう。「何を学ぶべきなのか」がまだはっきりしていない場合は、学ぶべきものが何かを探す旅が今月から始まるでしょう。

LUCKY ITEM

シンプルですっきりしたデザインのワンピースや、シルバーアクセサリーなどがあなたの考えをクリアにしてくれるでしょう。特に22日前後に身につけるとgood。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。