ゴーシャの新プロジェクト、「GR-Uniforma(GRユニフォーマー)」がついに発売!
2019/04/02
3293 VIEWS

ゴーシャの新プロジェクト、「GR-Uniforma(GRユニフォーマー)」がついに発売!

Photo by:www.instagram.com

Gosha Rubchinskiy(ゴーシャ・ラブチンスキー) がブランドを休止、兼ねてより噂のあった新プロジェクト「GR ユニフォーマー」が遂に発売!今回はゴーシャファン待望の新アイテムたちをご紹介してまいります!

ゴーシャラブチンスキーとは

ゴーシャ・ラブチンスキーはロシア発のメンズファッションブランド。
ストリートはもちろん、コレクション界からも注目を浴び、ストリートとラグジュアリーの垣根を打ち破るブランドとして注目されました。2018年には老舗ブランド「バーバリー」とのコラボレーションを発表するなど、様々なブランドとコラボすることでさらに表現の幅を広げていました。しかし、人気絶頂のさなか、18年秋冬コレクションを最後にブランドの無期限休止を発表したのです。

新プロジェクト「GR ユニフォーマー」とは

ブランド休止を発表したゴーシャが19年春夏コレクションより立ち上げた新プロジェクト、その名も「GR ユニフォーマー」。コンセプトは「ユニフォーム、コミュニティ、建築」という、ゴーシャの新しい解釈で作られた洋服が展開されます。

デニムでお馴染みのブランド「ディーゼル」とコラボレーション!

まずもっとも大きなトピックスとして、「ディーゼル」とのコラボレーションが挙げられます!ゴーシャの手にかかり、分解と再構築されたようなデザインが特徴的。ディーゼルの高品質なデニム素材で作り上げられています。どこか以前のマルジェラのアーティザナル(再構築ライン)のような印象を受けました!今回の初プロジェクトでも一番作り込まれているアイテムなのではないでしょうか?

ゴーシャでも展開していた人気のロシア文字は変わらず健在!

こちらはファンには嬉しいトピックス!ゴーシャ・ラブチンスキーと言えば独特のロシア語書体(キリル文字)がストリートで大ヒット!Tシャツやベルトは毎回ストリートアイコンになるほどの人気を誇っておりました。今回の「GR ユニフォーマー」でもロゴアイテムは健在!毎シーズン買い直していた、私みたいなファンには嬉しいトピックスなのではないでしょうか?

「ユニフォーム」をベースとした男らしいミリタリーがかっこいい

今回のコレクションのメインテーマでもある「ユニフォーム」。記念すべき今回の1stコレクションでは、まさに「軍隊の制服」をイメージさせるミリタリーアイテムが勢ぞろい。寒さを凌ぐためのブルゾンや、機能的なシャツ、インナーとしても使えるヘンリーネックなど、ブラックやアースカラーを用いた男心をくすぐるテイストが盛りだくさんのコレクションとなっております!中でもツナギ(オーバーオール)は特に無骨でクールな印象。挑戦してみる価値大ですよ!

今後も楽しみな「GR ユニフォーマー」を要チェック!

ゴーシャ休止の悲しいニュースも、今回の新プロジェクトを知って、吹っ飛びました!またしてもストリートアイコンになり得そうな「GR ユニフォーマー」。ディーゼルとのコラボレーションなど話題のトピックスもあり、ゴーシャ同様今後も大注目のブランドになっていくのではないでしょうか?我こそはいうトレンドセッターの方、ぜひGR ユニフォーマーを着こなしてくださいませ◎

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧