LOLサプライズ・日本最新シリーズ「EYE SPY アンダーラップ2」と海外最新MAKEOVERシリーズなど、レアキャラのご紹介!
TOY
2019/04/01
3201 VIEWS

LOLサプライズ・日本最新シリーズ「EYE SPY アンダーラップ2」と海外最新MAKEOVERシリーズなど、レアキャラのご紹介!

今話題のLOLサプライズ。その最新シリーズのレアキャラや、日本に展開のあるシリーズでも海外版でしか入手できないキャラクターがあるんです!今回はその見分け方をご紹介します!

LOLサプライズって?という方はこちらから↓↓

2017年にアメリカで最も売れたおもちゃとして注目され、
2018年の7月に日本初上陸しした大人気ドールなんです♡

3月30日に日本でもEYE SPY最新シリーズが発売!

付属のスパイグラスでシークレットコードを解読してカプセルセルを開ける「アイスパイシリーズ」の最新作で、「アンダーラップ2」、「リルシスターズ2」、「ペット2」、ビガーサプライズ」の4つが新たに発売されます。

その「アンダーラップ2」の中のレアなドールをご紹介♪

最新シリーズアンダーラップ2のレアとウルトラレアのドール

最新シリーズアンダーラップ2のレアとウルトラレアのドール

ウルトラレアの「BEBE BONITA」は映画リメンバーミーのような南米系のヘアメイクが可愛いとファンの間で話題に。
そして、レアモデルの「KAWAII QUEEN」は日本をモチーフにした着物のような衣装で、リルシスターズのバッグは桜の模様が入っていてこちらも注目です♪

(※こちらは海外版となりますので、日本発売商品とは一部仕様が異なる場合がございます)

はい、ここで「???」と思った方!
そうなんです、海外と日本の商品で違いがあるんですよ。

詳しくは次でご説明しますね♪

海外版でしか入手できないキャラクターの見分け方

シリーズによってですが、LOLサプライズは海外版と日本発売商品では仕様が異なるケースがあり、海外・国内どちらでも発売している同じシリーズでも、海外版でしか入手できないキャラクターがいるんです!

LOLサプライズに必ずついてくる「コレクションシート」にそのシリーズで登場する全キャラクターが紹介されています。

このシートをよく見ていくと、海外版にしかないキャラクターを見つけることができます!

実際に、海外と日本でキャラクター展開に違いがあった、シリーズ3をご紹介しますね。

まず日本版のコレクションシートです。

シリーズ3の日本展開のコレクションシート(全27種類)

シリーズ3の日本展開のコレクションシート(全27種類)

そして、こちらがアメリカ発売のコレクションシートです

シリーズ3のアメリカ展開のコレクションシート(全35種類)

シリーズ3のアメリカ展開のコレクションシート(全35種類)

2枚を見比べると、海外版にしかいないキャラクターがわかりますよね♪

日本版でいないドールが、アメリカ版には8種類いるんです♪

アメリカ版と日本版のLOLサプライズのドールの違い

アメリカ版と日本版のLOLサプライズのドールの違い

そして、アメリカ版にしかいないドールをよく見ると、
「NAPPING」という文字が書かれていますよね?

これは、アメリカで発売された「SERIES 3 CONFETTI POP WAVE 1」というシリーズで登場するドールという意味になります♪

シリーズ3のリルシスターズとペットは日本では発売されなかったので、こちらも海外版で入手可能です。

シリーズ3を全て見る

海外版・日本版のコレクションシートは各アイテムを購入すると必ず入っています。
また、各公式サイトでも随時公表しているようですので参考にしてみてくださいね♪

海外版の魅力と海外最新シリーズのご紹介

LOLサプライズは、常に最新シリーズは海外先行発売となり、残念ながら日本では発売されないシリーズもあります。

今現在、海外での最新シリーズは日本未発売の「MAKEOVER(メイクオーバー)シリーズ」です。

MAKEOVERをもっと見る

LOL初の、クシでとかせる柔らかい髪の毛が特徴的で、最初にドールの#HAIRGOALS、続いてLILSとFuzzy Petsも発売されています。

ドール、リルシスターズ、ペットで同じデザインで揃うとこんな感じです♪
画像は、中々登場しないという人気の「SPLATTERS」ちゃん。

MAKEOVERシリーズの中の、#HAIRGOALSとLILS、Fuzzy Petsのセット

MAKEOVERシリーズの中の、#HAIRGOALSとLILS、Fuzzy Petsのセット

このシリーズには、付属のキラキラのミラーのようなものがあり、写真を撮る時にフィルターとして使えます。
角度や光によって、映り込みかたが変わるのでとっても楽しいですよ♪

実際に使ってみると、、

こんな感じです。
自分のドールの写真を撮るのが、もっともっと楽しくなっちゃいますね♪

ピンクのうさみみが可愛い「SNOW BUNNY」ちゃん♪

人気のSNOW BUNNYちゃん

人気のSNOW BUNNYちゃん

有名海外セレブをモチーフにしたドールもいます♪

左はアリアナグランデ。右はLOLのファッションショーで娘のノースウェストちゃんも登場した、キムカーダシアン。
他にもマイケルジャクソンやテイラースウィフトなどのキャラクターもいるそうです♪

日本未入荷のDIYキット

そして、海外最新アイテムの一つ「DIYキット」にご注目♪動画を見て頂くとわかるように、可愛いグリッターでドールやリルの衣装やアクセサリーをカスタマイズできちゃうんです♪

コレクションするだけでなく、好みにカスタマイズもできるので
自分だけのドールを作れちゃいます♪

日本未入荷のドールハウス

そして、見逃せないのがこちら!

LOLサプライズの魅力が詰まったドールハウスです♪

かなりの大きさで、女性1人で組み立てるには大変なくらいの本格的な仕様です。

何か大変な事を頑張った時のご褒美や、お誕生日やクリスマスなどの特別な時のプレゼントに良さそうですね♪

海外先行発売の最新シリーズや、日本未発売のシリーズ。
お洋服やバッグなどの、レアな関連グッズも揃います。

最近はサプライズトイという新たなジャンルも確立されるほど、人気が出ています。
そして、LOLはその代名詞的な存在になっているようです。

大人もついついハマってしまうその魅力は、常に予想を超える新たな「サプライズ」が仕掛けられているところにあるのかもしれませんね。

日本未発売アイテムも買える、LOLサプライズ特集

あわせて、LOLの特集も是非ご覧ください♪

LOLサプライズ特集

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

u.g Life

EDITOR / u.g Life

北欧のデザインと大好きな人達との心地よい空間、美味しい時間が好き。最近はなまいきになりつつある息子と一緒に次はどの国に行くか考えるのが楽しみ。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧