【#SH座談会】知れば安心!現役OLが本音で語る仕事服。”韓国プチプラ服はOLの味方編”
2019/04/10
3763 VIEWS

【#SH座談会】知れば安心!現役OLが本音で語る仕事服。”韓国プチプラ服はOLの味方編”

Photo by:www.buyma.com

オフィスカジュアルって何だろう?とお悩みの女性も多いはず。何がOKで何がNGなのか基準が曖昧で難しいですよね。そこで今回、今更聞けないオフィスカジュアルについて”現役OLさん×STYLE HAUS”で座談会を実施!!仕事服について現役OLが本音で語ってみました!vol.3

良い子ちゃんなオフィスカジュアルに飽きてきた…

Talk women02

オフィスカジュアルって変わり映えしなくてツマラナイ…。

Talk women01

上司や先輩社員から可愛がられる新入社員でいたいけれど、先輩ウケを気にしすぎて地味な服装になるのは嫌だ!!!

リクルートスーツとお別れした新入社員のみなさんが徐々に抱え始めるこのお悩み。

Talk women04

先輩OLのみなさんはどうされてますか?

Talk women03

私はプチプラ韓国ファッションで解決してます!日本ではなかなか見つけられない絶妙なニュアンスカラーや1枚で仕上がるデザインのものが多いので重宝しています。程よくトレンド感もあって、コーデに手抜き感が出ないのもおすすめのポイントです!
(金融系会社 ゆいさん)

Talk women02

私もプチプラファッションは積極的に取り入れてます♪ただ、全身プチプラだとチープに見えやすいので、プチプラ×ちょっといい服の組み合わせをするようにしています!
(建設系会社 はなさん)

先輩OLのみなさんのご意見を元にSTYLE HAUS編集部がオススメのアイテムをピックアップ!

1枚で仕上がるトップス

Talk women04

ボリューム袖のブラウスなら、ベーシックな白でもオシャレ♪何枚あっても困らないオフィスコーデの味方。

Talk women04

シャツ以外のトップスが着たい日は、カットソーよりもキチンと感のあるハイゲージのサマーニットをチョイスするそう!

Talk women04

ちょっと会社に慣れてきたら、キレイ色トップスを取り入れてみるのもオススメ。オフィスコーデのマンネリ防止にも♪

プチプラ韓国トップスをもっと見る

シンプルなトップスに合わせてもサマになるボトムス

Talk women04

オフィスコーデの定番ともいえるタイトスカートをはじめ、プリーツやフレアスカートも日本にはありそうでないデザインやカラーが揃うのは韓国ファッションの強み!

Talk women04

座談会当日、先輩OLのみなさんが実際に履いていたのがハイウエスト気味のセンタープレスパンツ。「座ったりしゃがんでも背中が出ないし、ハイウエストとセンタープレスは脚長効果があるから手放せない!」と熱く語ってくださったのが印象的でした!

プチプラ韓国ボトムスをもっと見る

仕事終わりに予定がある日におしゃれに見せるコツが知りたい!

友達とのごはん、デートや合コンなど仕事終わりに人と会う約束がある時は、「仕事服とはいえ少しでもオシャレに見せたい!」そんな時先輩OLのみなさんはどうしてるか気になりますよね?
Vol.4では会社の後に予定ある日のコーデについて特集いたします。お楽しみに♪

ズバリ、現役のOLさんに聞く今の”仕事服”事情!

Vol.1とVol.2はこちらからチェック↓

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧