着方次第で”モード”っぽくも”スポーツ”っぽくも着られる!Y-3(ワイスリー)のおすすめアイテム
2019/03/31
4188 VIEWS

着方次第で”モード”っぽくも”スポーツ”っぽくも着られる!Y-3(ワイスリー)のおすすめアイテム

Photo by:www.instagram.com

山本耀司がデザインする、アディダスとのコラボレーションブランド「Y-3(ワイスリー)」。モードなデザインとアディダスのもつ機能的なウェアの融合が今ストリートで大人気!今回はそんなY-3の魅力に迫ってまいります!

「Y-3(ワイスリー)」とは

ワイスリーは2002年にパリで発表され、日本人デザイナー「山本耀司」とアディダスがタッグを組んだコラボレーションブランドです。山本氏は「ストリートのためのユニフォーム」と同ブランドに関して語っています。

山本耀司とは?

山本耀司は「ヨウジ ヤマモト」のデザイナー。72年に株式会社ワイズを設立し、81年にはパリコレクションに進出。これはコムデギャルソンのパリコレクションと同年であったため、「黒の衝撃」と評され、以来日本のファッションブランドが世界に認められていくきっかけとなりました。02年にはアディダスとコラボレーションブランド「ワイスリー」を設立。現在でも両ブランドのクリエイティブ・ディレクターを務めています。

モードなデザインと機能性素材の融合!

アディダスが誇る動きやすいジャージー素材などを使用しつつ、山本耀司の独特なパターンが光る、唯一無二のデザイン。これがブランド人気の秘訣です!モードでもスポーティでも着られるフレキシブルさが、年代問わずファッショニスタにウケているんです。まず手に入れたいのは、アイコニックなジャージ素材のアイテムなのではないでしょうか?

ワイスリーからリリースされるスニーカーはヒットを連発!

ワイスリーで欠かすことができないアイテムはズバリ「スニーカー」。昨年発売されたカイワをはじめ、ストリートでY-3が大流行となるきっかけを作った名作のカーサなど、ヒット作品を連発しています!
※残念ながらカーサは現在では生産中止。しかし、世界中にバイヤーのいるBuymaなら手に入る可能性大です!

スニーカー同様に人気の高いキャップ各種!

日本人ラッパーでファッションでも注目されている「Kohh」も自身のMVで愛用していたワイスリーのキャップ!特に同ブランドのロゴが入っているタイプは非常に人気の高いアイテムです◎特に近年ではラグジュアリーストリートがファッションの主流となっており、スニーカー同様キャップもマストなアイテム!ワイスリーなら時代性にもあったかっこいいキャップが必ず見つかるはずです!

Y-3の15周年を記念したアイテムは見逃せない!

ワイスリーで展開されている15周年記念アイテムには「ヨウジ ヤマモト」のロゴも入ります。現在店頭ではお買い求めいただけませんが、こちらもBuymaなら手に入るかも。

アパレルやアクセサリー、見所満載なY-3を要チェック!

ワイスリーは世界的に人気が高いブランドなので、紹介しきれないほど沢山の商品が展開されています!特にオススメなトラックトップ&トラックパンツ(ジャージ)だけでもかなりの種類を展開中。ぜひあなたのお好みの一着を見つけてみてくださいね。

ワイスリーのアイテムをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧