初心者でも出来ちゃう!《フォトジェニック×ヘルシー》なお洒落カクテルレシピでおもてなし♡
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2019/04/13
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初心者でも出来ちゃう!《フォトジェニック×ヘルシー》なお洒落カクテルレシピでおもてなし♡

Photo by:www.instagram.com

少しずつ温かくなってきた今日この頃。夏に向けてお酒を飲む機会も増えてくる時期ですね!今回はお家でも簡単に作れる、ヘルシーで罪悪感の少ない美味しいカクテルのレシピを紹介します♡

Matcha Ginger Kombucha Fizz

《《《抹茶ジンジャーコンブチャフィズ》》》

通常はウォッカと炭酸で作るフィズですが、今回はコンブチャの酸味と炭酸を上手く使った、抹茶ベースの飲みやすいカクテルをご紹介します。

■材料
・ウォッカ 55g
・ハチミツ スプーン2杯
・抹茶パウダー 2~4g
・ジンジャー入りコンブチャ 225g
・ライム
・フレッシュミント

■作り方(グラス約2杯)
①シェイカーにウォッカ、ハチミツ、抹茶パウダーに入れて30秒シェイク
(抹茶が溶けてから氷を足してさらにシェイクしてください)
②グラスに①を注ぎ、ライムを絞ります。ジンジャー入りコンブチャを注ぎ、ミントを添えて完成!

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ジンジャー入りのコンブチャがない場合は、お好みのコンブチャに、ジンジャーをすりおろして入れてもOKです。

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抹茶とジンジャーには抗炎症作用があり、コンブチャには腸を整えてくれるプロバイオティクスが含まれいます。

Superfood Pina Colada

《《《スーパーフード ピニャコラーダ》》》

ココナッツ好きにはたまらない、ココナッツとパイナップルをたくさん使ったハワイアンテイストのまろやかなカクテルです。

■材料
・ラム 113g
・ココナッツミルク 380g
・スピルリナ 15g
・アイス 2カップ
・凍ったパイナップル 半カップ
・パイナップルジュース 170g
・飾り用のパイナップル(お好みで)

■作り方(グラス約3~4杯)
①飾り用パイナップル以外をすべてミキサーで混ぜます
②グラスに適量注いで、最後に飾りのパイナップルをフチにさして完成!

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普通は白っぽいピナコラーダですが、このピナコラーダはスピルリナを使うため、キレイな緑色なんです!よりトロピカル感がでてますね♡

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スーパーフードの中でも有名な「スピルリナ」とは藻の一種で、ビタミン、ミネラル、タンパク質、などの5大栄養素を始め、食物繊維や抗酸化作用をもつ「スーパーフードの王様」とも呼ばれているほどの完全食品です。

Green Margaritas

《《《グリーンマルガリータ》》》

テキーラの濃厚な味わいと柑橘系の爽やかさが交わった、爽やかな味のカクテルです。

■材料(グラス約3杯)
・お好きなグリーンスムージー 360g
・フレッシュライム果汁 120g
・テキーラ 180g
・オレンジ系リキュール(コアントロートリプルセックなど)
・氷
・お好みでメープルシロップ

■作り方(グラス約3杯)
①すべての材料を一緒によく混ぜる
②味見をして甘さが必要であればメープルシロップを足してください
③グラスによそって、フチに塩をつけて、ライムを飾ったら完成

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グリーンスムージーの中身はお好みで何を入れてもOKですが、オレンジ、青りんご、ほうれん草、ライムを入れると美味しいですよ。

いかがでしたか?

カクテルって最初はアルコールの量の調節が難しくて敷居が高いイメージがありますが、作ってみると意外と簡単なんですよ!カクテルにもそれぞれベースとなるリキュールがあるので、この名前のカクテルはこのリキュール。と一度覚えると、外に飲みに行った時もスムーズにオーダーできるようになります。あなたもこの夏は、ヘルシーオリジナルカクテルでおもてなしをして、さらにもう一段!女子力アップしてみませんか?

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melody

EDITOR / melody

日本では元美容部員。カナダ バンクーバーに移住して4年。カナダのビューティーカレッジでディプロマ取得後、ただ今新米主婦としてゆる~く美味しくヘルシーダイエットに日々奮闘中!スーパーフードマニアとしてヘルシーなライフスタイル情報を中心にお届けしていきます!

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