【Lilyの女を纏う】あれ?最近化粧ノリが悪い…。即実行「肌修復ケア」であらゆる不調に立ち向かえ!
BEAUTY
2019/04/11

【Lilyの女を纏う】あれ?最近化粧ノリが悪い…。即実行「肌修復ケア」であらゆる不調に立ち向かえ!

出典:www.instagram.com

『そんなに頑張っているようには見えないのに何故かいつも”上質感漂う女性”』っていますよね。そんな女性が行っているパーツ美容やこだわりから今日は気になった時に簡単に試せる『肌のノリ修復ケア』をご紹介させて頂きます。

お気に入り追加

『あれ?なんか今日、肌のノリ悪い…?』

【朝、鏡の前で気付くこの小さな異変】


長年、自分の顔とは向き合ってきたから、
すぐ気付くその小さな変化。
だけど、それに対応する技術は身についている?


今回は、その不調を引きずらないため、早めに対象出来るケア方法を伝授いたします。

>>まずは不調を整理

●代表的に多い肌の不調はコチラ↓↓↓


不調1>>にきび・吹き出物
不調2>>くすみ
不調3>>毛穴
不調4>>乾燥・かゆみ

>>①にきび・吹き出物ケア

■そのプクッと膨れた、にきびの色は何色?
実は、その色によって対処が異なるのはご存知ですか?


一般的に白にきびは炎症が起きていない状態なので、正しくケアすれば跡にはなりにくいけれど、赤にきびはかなり厄介…。炎症が起きてしまっているので、ちょっと触れただけでも激痛が起き、跡になる可能性も大!


【基本的に】
白にきびは・・・古い角質や皮脂など、毛穴の奥に詰まったのが汚れが原因。
にきびで言うと初期段階なので、正しいスキンケア・睡眠食生活で改善が促せます。
あくまでLilyの対処法としては、抗菌作用のある薬用化粧水や、美容液を塗り、絶対触らないようにしています。


赤にきびは・・すでに炎症が起きているので、時間が掛かることを覚悟しておいてください! 一番は皮膚科に行って診てもらうのがベストですが、時間がない時にはあれこれ塗るよりも、ニキビ専用のクリームを購入し、塗るのが対処法としては堅実!

>>②くすみ

■簡単に言ってしまえば、「透明感のない肌」と言うこと。
血行を良くするストレッチ+αで改善するなら、やっぱり肌のトーンアップを図れる行動が必要!
ホットタオルで血行を促進・・・濡らしたタオルをレンジで20~30秒温め、顔の上にON(温めすぎの火傷注意)。


泥パック・・・あらゆる肌トラブルの改善に役立つ泥パック。
アイテムによって塗布時間は違えど、肌が1トーン上がる優れものなので、デイリー使いは勿論、気になった時に試すのもOK♪

▼参考アイテム▼

>>③毛穴

■ポツポツと開いた毛穴、気になりますよね。
だけど、毛穴は急に開いたりはしません‼
日頃のケアの積み重ねで、発生している可能性大!なので、応急処置と言うよりは、長期的な改善を視野に入れてみて!


改善策は・・・くすみでお伝えした、ホットタオルで毛穴を開き、汚れを浮き出させるように洗顔するのがベスト。(ゴシゴシは絶対NG)
クレンジングも、ただ使えば良いって訳ではないので、肌に負担なくしっかり落とせるものをチョイス。


また、保湿は大大大重要‼
乾燥によるパサつきから、毛穴が開くこともあるのでパパパっと塗るのではなく、浸透させる意識で保湿を行ってみて♪

Talk women01

【Lilyの注意喚起】
個人的な意見にはなりますが、毛穴パックはNG‼
逆に毛穴を開く原因に。

▼参考アイテム▼

>>④乾燥・かゆみ

■乾燥はともかく、かゆみは問題‼
一時的なものではなく、かゆみが続く、範囲が広い。という場合は肌だけの問題じゃない可能性があるので、あれこれ試す前に即、皮膚科へ‼


乾燥・・・常に付きまとう乾燥。外気、紫外線、あらゆるところに天敵が忍ぶ現代だからこそ、放置しては置けない問題。
なかなか改善されない乾燥は、美容オイルを使ってみたり、アイテムの見直しを検討してみるのもアリ。(オイルクレンジングではなく、ミルクタイプにするなど)
また、スキンケアの浸透力をupするブースターはかなりおすすめです◎

Talk women01

超が付くほどの乾燥肌だったLilyも、これで大分改善されました♡

スキンケアアイテムをもっと見る>>>

>>気になる問題は放置しないで‼

いかがでしたか?
女性の肌は結構ナイーブ。
「今日調子いいかも♪」なんて日の方が実は少ないのが現実。
だからこそ、ちょっとした不調は放置せず、早めに対処しておきましょうね♡

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Lily

EDITOR / Lily

ー 歳を重ねることを楽しむ ー。
My エレガント ルール。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧