甘:辛=5:5の絶妙さが肝なんです!おとなの上品レザージャケット着こなし講座♡
2019/04/12
1178 VIEWS

甘:辛=5:5の絶妙さが肝なんです!おとなの上品レザージャケット着こなし講座♡

Photo by:www.instagram.com

レザージャケットというと、どうしてもハードな着こなしを想像してしまいがちですが、実は気品を感じさせる女性らしいコーデにも着まわせる万能アウターなんです! 今回は、春のアウターにピッタリのレザージャケットをご紹介します。

今年の春は、レザージャケットを着まわそう♪

春のこの時期、頭を悩ますのが「アウター」問題!!
朝晩の冷え込みを感じる春先、毎日のコーディネートにアウターは欠かせません。

春アウターというと、トレンチコートやGジャン、ブルゾンなどが代表的ですが、今年は“レザー”素材のアウターにチャレンジしてみませんか?

軽い着心地はもちろん、風の強い日には冷たい風をシャットアウトしてくれるレザージャケット。レザー特有のツヤ感は、スタイルをラグジュアリーな印象にしてくれます。

着こなし方をマスターすれば、フェミニンスタイルやオフィススタイルでも着まわせちゃうレザージャケット。今回は、春の万能アウター「レザージャケット」のコーデ術をご紹介します。

まずは、ライダースジャケットの基本の着回しをマスター!!

出典:www.buyma.com

ハードな印象のライダースジャケットは、インナー次第でさまざまなイメージに仕上がる万能アウター。まずは着まわし術をマスターして、コーデの幅を広げましょう!

▼ライダースジャケット+ワンピース

フェミニンな雰囲気が存分に味わえる、春の人気アイテム“ワンピース”には、あえてハードな印象のライダースをプラスして、いつものワンピースコーデを甘辛なイメージに! バッグやサンダルも黒で統一すると、よりクールなコーディネートに仕上がります。

▼ライダースジャケット+ワイドパンツ

オフィスカジュアルにも、今シーズンはアウターにライダースジャケットを取り入れてみませんか? カットソーとワイドパンツのシンプルなコーディネートに、レザーを合わせるだけでちょっぴりラグジュアリーな大人コーデに♪

▼ライダースジャケット+ショートパンツ

レザーやデニムのショートパンツには、スタッズつきのライダースジャケットでカッコよく決めて!! 全体の雰囲気を壊さないよう、コーディネートは白×黒のモノトーンにするのがポイント!! 春夏のオシャレな休日コーデにおすすめです。

上品なコーディネートにはニュートラルカラーのレザージャケット

出典:www.buyma.com

白やベージュ系のライダースジャケットは、コーディネートを上品なイメージにしてくれるオトナ女子向けアウターです♪ ワンピースと合わせるとより一層品良く見えるので、きちんと見えしたい通勤にも使えます。

▼洗練ベージュのライダース

ホワイトデニムとコットンセーターには、ベージュ系のアウターを合わせて洗練されたスタイルに! 大人っぽく見せたい日には、足元にヌーディーなカラーのパンプスを取り入れてワントーンコーデに挑戦してみましょう。

▼白と黒のシンプルなコーディネート

パリッとした印象のホワイトライダースを肩から羽織ると、ぐっとこなれた大人のコーディネートに。ぼんやり見えそう…と思うなら、アクセサリーやリストウォッチなど、存在感のある小物使いで引き締めましょう。

▼マスタードカラーのライダース

モノトーンの色使いとタイトなラインが大人の色気を感じさせるワンピースには、マスタードカラーのライダースを! 一気にカジュアルで親しみやすい印象になるので、辛口アイテムやちょっぴりコンサバなアイテムとの相性が抜群。休日コーデに華を添えてくれること間違いなしですね。

ひと癖カラーのライダースジャケットで、あか抜けカジュアルに!

出典:www.buyma.com

“ひとクセ”あるカラーのライダースジャケットは、オシャレ上級者におすすめのアイテム。普段は着慣れないような派手なカラーも、レザーならラグジュアリーに着こなせそうですね!

▼ボルドーカラーのライダース

人とかぶりがちな春のボーダーTシャツには、存在感あるボルドーカラーのライダースジャケットをプラスすると、ちょっぴり個性的でオシャレなコーディネートに。暑苦しく見えないよう、足元には白のスニーカーを合わせると爽やかな印象になりますよ!

▼シルバーカラーのライダース

人気のトラックパンツをよりスタイリッシュに見せてくれるのは、シルバーカラーのライダースジャケット。春の日差しを受けて輝くインパクトのあるシルバーカラーは、コーディネートをひと際オシャレに見せてくれます。

ノーカラージャケットで“女らしい”エレガントなスタイルに!

出典:www.buyma.com

ノーカラーのショート丈ジャケットは、優雅な印象のフェミニンスタイルと相性抜群です。セミフォーマルな場面や食事会でも着ていけるきちんと感があり、1着持っていると便利に着まわせます。

いつものコーディネートを、優雅な印象に格上げしてくれるノーカラーのレザージャケット。ショート丈を選ぶとワンピースと合わせたとき一段と女性らしく見え、更に脚長効果が期待できるうれしいアイテムです。

レザーのブレザーで、マニッシュ&セクシーなコーデに挑戦!!

出典:www.buyma.com

オシャレさんに挑戦してほしいのが、レザー素材のブレザー。ブレザーのマニッシュな雰囲気と、レザーのセクシーなイメージが同時に楽しめる、オシャレ上級者向けアイテムです。

普段なら、紺ブレを合わせてしまいたくなるデニムコーディネートも、今年はレザーを着こなしてみませんか? レザー特有のツヤ感が、コーディネートをさりげなく華やかな印象にしてくれます。

カーディガン感覚でオシャレに羽織れるノーカラーバイカー

出典:www.buyma.com

ノーカラーのバイカージャケットは、シンプルなスタイルなのでオフィスコーデにもカーディガン感覚で取り入れられそう! ショート丈のタイトなシルエットを選ぶと、モダンな装いに。

今年の春は、カットソーとタイトスカートの定番オフィススタイルに、ノーカラーバイカーのジャケットを合わせてみませんか? ハードなイメージのバイカージャケットも、スカートに合わせるだけでフェミニンな印象に仕上がりますね!!

いかがでしたか?

ラグジュアリーな素材感で、ワンランク上のお洒落が楽しめるレザージャケット。ハードなだけじゃなく、品のある着こなしをマスターして、スタイリッシュな春コーデを楽しみましょう。

レザージャケット・ライダーズをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧