ジョニーデップのCMでおなじみ「Dior(ディオール)」のメンズパフューム「ソバージュ」レビュー&商品紹介!
BEAUTY
2019/04/09

ジョニーデップのCMでおなじみ「Dior(ディオール)」のメンズパフューム「ソバージュ」レビュー&商品紹介!

出典:www.instagram.com

ジョニーデップのかっこいいCMでおなじみの、DIOR(ディオール)のメンズパフューム「SAUVAGE(ソバージュ)」。筆者が店頭にて試してきましたので、今回はその商品の特徴をレビューを交えながら、ご紹介いたします!

お気に入り追加

今回モデルに抜擢された「ジョニーデップ」とは

みなさん既にご存知かとは思いますが、念のために一度ご紹介を。

《Johnny Depp(ジョニーデップ)のプロフィール》
・1963年生まれ、アメリカ出身の俳優、ミュージシャン。
・1990年の映画「クライベイビー」でデビュー。
・「シザーハンズ」「パイレーツオブカリビアン」など大ヒット映画を連発し、国内においても高い人気と知名度を誇るハリウッド俳優である。
・テンガロンハットとサングラスがトレードマーク!

まずは一度こちらをご覧ください!

Diorのコマーシャル、いかがでしたでしょうか?痺れるほどかっこいいですよね!(笑)
ギターを弾く姿が印象的ですが、ジョニーデップはロックミュージシャンの「アリス・クーパー」と「ハリウッドバンパイヤ」というバンドを結成しており、俳優業のみならず音楽活動も行っております。もともと俳優としてデビューする前はバンドマンだったいうジョニーデップ。日本でも、アサヒビールのCMでギターを弾くジョニーデップが話題となりました!

気になるDiorの「ソバージュ」について

カラブリアン ベルガモットをベースに、アンブロクサンをプラスした「ソバージュ」。フレッシュでスパイシーなトップノートから、ウッディで甘い香りへと徐々に変化していきます。ジャドールはじめ数々の名作パフュームを完成させてきた、天才調香師フランソワ・ドュマシーが手がけた香水です。

「ソバージュ」使用感について

■こんな方には特におすすめ
・男性っぽい渋すぎる香りのパフュームが苦手な方
・優しく品のある香りが好きな方

Talk men01

最初は柑橘系を思わせるようなフレッシュな香りが特徴でした。 約1時間程で次第に甘さが混ざったような匂いになり、2時間以降はウッディな甘さを中心とした品のある香りが持続します。

トップノートは男性的ですが、全体的に甘さが広がると
ユニセックスな印象に変化し、女性でも使いやすい◎

※トップノートが強いので、食事の際は少なくとも
1時間以上前に使用を始めた方が良さそうでした。

色気のある男に「ソバージュ」

憧れのジョニーデップに一歩近づけるような「ソバージュ」は、魅惑の大人の香りでした。
かっこいい洋服で決めた後は、このパフュームで仕上げれば完璧!!ぜひDior渾身の一本をお試しくださいませ。

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

メンズファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧