クリエイティブの天才たちが仕掛ける「MONCLER GENIUS(モンクレールジーニアス)」の小物に注目!
2019/04/03
9136 VIEWS

クリエイティブの天才たちが仕掛ける「MONCLER GENIUS(モンクレールジーニアス)」の小物に注目!

Photo by:www.buyma.com

高品質なダウンジャケットで知られる「MONCLER(モンクレール)」。最近ではデザイン性に特化したアイテムを多数展開しています!中でも新プロジェクト「MONCLER GENIUS(モンクレールジーニアス)」の小物にクローズアップしてまいります!

「モンクレール ジーニアスとは」

モンクレールジーニアスとは、世界のデザイナーとタッグを組み、月変わりで発表していくモンクレールの新プロジェクト。パームエンジェルスのフランチェスコ・ラガッツィ、クレイググリーン、ヴァレンティノのピエールパオロ・ピッチョーリ、国内からはフラグメントの藤原ヒロシ、ケイ ニノミヤなど、様々な方面で活躍する一流のデザイナーが名を連ねます。

特にクレイググリーンのポシェットが今っぽい◎

数あるコラボアイテムの中でも、特にオススメなのはクレイググリーンとのコラボレーションで展開されたポシェットバッグ!
ネックストラップタイプで軽量なボディは、まさに今のバッグトレンドど真ん中と言った感じ◎特に男性の方は荷物が少なく、両手が空いた方が良いという方も多いので、ポシェットバッグは重宝するはずです!

追記にはなりますが、クレイググリーンのコレクションでの「アーティスティック」なダウンジャケットにも要注目です。実際の普段使いに向いている訳ではありませんが、いかにクレイググリーンがアバンギャルドなデザイナーかが分かります。ぜひ、モンクレールのインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

藤原ヒロシ&フラグメントファンの方は必見のアイテム!

話題のブランド、フラグメントがモンクレールとコラボレーション!フラグメントは、今までにもルイヴィトンなどのラグジュアリーブランドから、ヴィーロンの様な新鋭ストリートブランド、さらには定期的にスターバックスとのコラボレーションも行い、直近ではポケモンとのコラボレーションも話題となりました!数々のコラボレーションをこなしている藤原ヒロシ氏は、90年~00年初頭にかけての「裏原系」ムーブメントの第一人者で、カリスマ的存在。サブカルチャーが感じられる今回のコラボレーションも必見です◎

藤原ヒロシ氏は「今まで世界に存在せず、一人じゃ実現できないこと、他社の技術や協力があってより素晴らしいプロジェクトを完成させたい」という思いがあるようです。2019年も私たちを様々なコラボレーションで大いに驚かせてくれるのではないでしょうか?

アートディレクター自身が監修する夢のコラボレーションが実現!

モンクレールのアートディレクターのフランチェスコ・ラガッツィ自身が手がけるブランド、「パームエンジェルス」はご存知ですか?国内においても、トラックパンツやプールスライダーを有名人が着用し、ファッショニスタの間でも人気になっているブランドです。

そんな両者を手がけるフランチェスコ・ラガッツィが「モンクレール ジーニアス」にてコレクションを発表!バッググラウンドを知っている人なら思わず胸が熱くなる、ファン必見のコレクションとなりました!中でもやはり、スケーターカルチャーを感じられるサンダルは押さえておきたい一足です◎

サーフやスケートをバックグラウンドにもつパームエンジェルスと、雪国や登山といったシーンから人気がでたモンクレールは相反するブランドです。そんな相反するテイストを融合させた点に、フランチェスコ・ラガッツィのフレキシブルさを感じますよね。

今後も「モンクレール ジーニアス」にご注目!

毎回私たちを楽しませてくれる「モンクレール ジーニアス」をご紹介しました。今後の展開からも目が離せません。今回は小物を中心にご紹介をいたしましたが、まだまだ他のブランドやアイテムも、もちろん展開しております◎よりモンクレール ジーニアスを知りたい!みてみたい!という方は、ぜひ下記リンクをチェックしてみてくださいね。

モンクレール ジーニアスのアイテムをチェック

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

メンズファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧