【STYLE HAUS編集部のコレ気になる】パリのマルシェに繰り出そう。▶SONIA RYKIEL(ソニアリキエル)の新作トートバッグ
2019/04/09
2133 VIEWS

【STYLE HAUS編集部のコレ気になる】パリのマルシェに繰り出そう。▶SONIA RYKIEL(ソニアリキエル)の新作トートバッグ

Photo by:www.instagram.com

おしゃれ・コスメ大好きでミーハーなSTYLE HAUSの編集スタッフが、日々のリサーチで見つけた気になるアイテムや、一目惚れしたブランドをご紹介。今回は、SONIA RYKIEL(ソニアリキエル)の新作マルシェバッグ、“Allez Rykiel”(リキエル通り)をお届けします。

今回の【STYLE HAUS編集部のコレ気になる】は…
➡SONIA RYKIEL(ソニアリキエル)のマルシェバッグ♡

その名も“Allez Rykiel”(リキエル通り)!

Talk women01

パリジェンヌが朝市で買ったお花や果物を入れていそう♡お洒落さんが必ず持ってるマルシェバッグだけど、レトロでプレイフルなルックスは他に例が無い可愛さ!

▶▶マルシェバッグ誕生秘話

80歳を過ぎても活躍し続け、「ニットの女王」と称されたデザイナー、「ソニア・リキエル」が2016年に惜しまれつつ逝去しました。

2018年9月に彼女の功績を讃えて、フランス・パリのサンジェルマンに彼女の名を冠した「ソニア・リキエル通り」が誕生。パリの通りにファッションデザイナーの名称が採用されるのは初めてなんだとか。

この「ソニア・リキエル通り」の誕生を記念して、同じ名前を冠したマルシェバッグ“Allez Rykiel”が登場。パリの露店の日除けをイメージした、アイコニックなストライプが特徴です。

Talk women01

バッグのインスピレーション源になった"日除け"ってこれのこと!
う~ん、こんなところを一度でいいから散歩してみたい♡

▶▶気になる詳細

《ここがかわいいっ!♡》

■チャーミングなカラバリ
ホワイトをベースとしたチェリーレッドやバナナイエロー、アップルグリーン、スカイブルー。どれも自然から着想を得た瑞々しいカラーが揃います。

■アイコニックなプレートモチーフ
「ソニアリキエル通り」と書かれたプレートモチーフが中央に!さり気なく書かれた「モードの創始者」というフランス語にぐっと来ます。

■日除けをそのままイメージした素材感
なんと素材はリサイクル防水シート!雨の日だって風の日だってOK。レジャーにも持っていけちゃう汎用性の高さが嬉しい。

▶▶パリの散歩気分を味わおう!

できることなら流行らないで欲しい~と思うくらい、魅力がたくさんつまったソニア・リキエルのマルシェバッグ!日曜日の昼下がり、このバッグを肩にひっかけてお散歩に行きたくなりますね…♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧