この春は、マイ・ベスト・トレンチに会いに行こう。《本当に似合うトレンチコート選び教えます!》
WOMEN
2019/04/11
1822 VIEWS

この春は、マイ・ベスト・トレンチに会いに行こう。《本当に似合うトレンチコート選び教えます!》

Photo by:www.instagram.com

定番だからこそ迷ってしまうトレンチコート。アウターはそこそこお値段も張るので失敗したくないお買い物ですよね。せっかくなら自分にぴったりの長く使えるものを選びたい、そのためのヒントをお伝えします!ぜひ参考にしてみてくださいね。

色で選ぶ

一言でトレンチコートといっても、たくさんの種類があります。ベーシックなカラーでいえばベージュやネイビーですが、バイカラーやカーキ、チェック柄なども。長く流行を追わずに使いたいならばベーシックカラー、すでに定番を持っているなら他の色に挑戦してみてはいかがでしょうか。

Talk women01

シックに決めたいならネイビー、カジュアルに羽織りたいならカーキ、オシャレを楽しみたいならチェック、とたくさんあってどれにしようか迷いそうですよね。薄いピンクやホワイトも春らしくてこの時期には重宝しそうです。

ベージュもペールカラーから、色味の強いものまで様々。羽織ってみて顔色が良く見えるものを選んでみてください。

●春色トレンチ

●差をつける柄トレンチ

サイズ感で選ぶ

Talk women01

トレンチコートのサイズ感はとても大事なポイントです。夏をのぞいて一年中着られるので冬の厚手ニット類を着てもきつく感じないものを選びましょう。

●今年のトレンドはゆとりのあるシルエット!腕回りに余裕があるものがオススメ。

丈感で選ぶ

トレンチコートの丈もショート丈、ミディアム、ロング丈、と様々。身長やよくするコーディネートに合わせて選びたいところです。

Talk women01

一番定番なのはミディアム丈ですが、ロングでよりモード感を出してみたり、コンパクトにまとめるためにショート丈を選んでみてもいいですね。

●オシャレ度No.1のロング丈

●オールマイティに使えるミディアム丈

●スッキリとした印象のショート丈

ベストなトレンチコートを見つけて

いかがでしたでしょうか?トレンチコートといっても素材や丈感、カラーまで様々。選ぶ人の背丈や普段のコーディネート等考えて長く着れるものをぜひ見つけてみてくださいね。

トレンチコートをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chocoholic

EDITOR / chocoholic

無類のチョコ好き。
現在チョコレートがおいしい国に在住しているため、体重増加におびえつつ、チョコ漬けの毎日を送る・・・。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧