モードの革命児、Hedi Slimane(エディスリマン)に学ぶ「テーラードスタイル」《マストアイテム3選》
MEN
2019/04/12

モードの革命児、Hedi Slimane(エディスリマン)に学ぶ「テーラードスタイル」《マストアイテム3選》

出典:www.instagram.com

今季のファッションウィークのオフランウェイでは、これまでのストリートブームからクラシックやテーラード回帰の流れが見られました。今年も、昨年の流れを汲むように「テーラードエレガント」なスタイルが席巻しそうです。そんなテーラードエレガントに必須な三つのアイテムを見ていきましょう。

お気に入り追加

テーラードスタイルとは

テーラー(tailor、仕立て人)の意からくるもので、「仕立ての」という意味。 素材や型、仕立て方などが硬く、しっかりと仕立てられたものを指します。ジャケットとパンツの組み合わせで、メンズウェアに用いられることが多いスタイルのひとつです。つまりキメどころを知っている男の勝負時のスタイルと言えるでしょう。

まずは必須のテーラードジャケット

なによりも必要なのはテーラードジャケット。これがなければ始まらないアイテムです。エディスリマンのディオールオムファーストシーズンは黒をメインにレザータキシード、細身のジャケットを中心とした非常にタイトなシルエットの作品を発表しました。このスタイルは世界中のデザイナーに影響を与え、一つのトレンドを生み出しました。

テーラードスタイルと言えばスキニーパンツ??

テーラードスタイルと言えばエディスリマンのコレクションのようなスキニーパンツや極細のパンツがイメージにありますが、今年は昨年のビッグシルエットのムーブメントを汲んだストレートやブーツカット、フレアなどがメインとなってきます!

コーデの締め役として必須のブーツ

インナーもアクセも欲しいところですが、何よりスタイルアップも叶えてくれ、コーデの締め役にもなってくれるブーツはジャケットと同じくらい必要かも知れません。エディスリマンのようなスタイルが好みという方はインディアン調のシルバー付き、出来ればヒールブーツならさらにGoodです!

最先端の流行『テーラードスタイル』でお洒落を楽しもう◎

また来年には極細のテーラードスタイルが流行すると言われています。ビッグシルエットの流れに影響された今年のテーラードスタイルは、しっかりした体格の男性でも楽しめるはず!ビッグシルエットが似合わない…と遠慮しがちだった方も、今年はエレガントなテーラードスタイルでかっこよくキメてください:)

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

knt:)

EDITOR / knt:)

ファッションに関する仕事をしてきました。日本未上陸のトレンドなど最新の情報をたくさん書いていきますのでよろしくお願いします:)

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧