海外のカフェ風♡ローカロリー×フォトジェニックな、HAPPY朝ごはんレシピ集
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2019/04/11
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海外のカフェ風♡ローカロリー×フォトジェニックな、HAPPY朝ごはんレシピ集

Photo by:www.instagram.com

海外の朝ごはんってちょっと憧れるけと、なんとなく朝からカロリー高そう!ってイメージありませんか?いえいえ、そんなことありません。海外在住のヘルシーマニアの私が現地で本当に食べてる、簡単で、美味しくて、インスタ映えもするお洒落breakfastのレシピを紹介します♡

ブルーベリーとメープルシロップのワッフル(305kcal)

《材料》
・凍ったブルーベリー 80g
・メープルシロップ 10g
・全粒子ワッフル 2枚
・ピーカンナッツ 30g

《作り方》
①ブルーベリーとメープルシロップを混ぜて電子レンジで2,3分温める。
②全粒子ワッフルを焼く
③焼けたワッフルにブルーベリーシロップをかけて、ピーカンナッツを散りばめて完成!

ブルーベリーとピスタチオのヨーグルトパフェ(310kcal)

《材料》
・プレーンヨーグルトorグリークヨーグルト 180g
・ハチミツ 5g
・細かく刻んだピスタチオ 15g
・シナモン 5g
・ブルーベリー 180g

《作り方》
①ブルーベリー以外のものよく混ぜる
②小鉢に①をよそってからブルーベリーをトッピングして出来上がり

ベビースピナッチとベーコンのオムレツ(308kcal)

《材料》
・卵1個と卵白2個
・刻んだターキーベーコン 2枚
・ベビースピナッチ 240g
・全粒子食パン 1枚
・バター 5g

《作り方》
①卵、卵白、ベーコン、ベビースピナッチを混ぜてバターを敷いたフライパンで焼く
②全粒子食パンを添えて出来上がり

ベーグルとクリームチーズのトマト乗せ(302kcal)

《材料》
・Sサイズ全粒子ベーグル
・low-fatクリームチーズ 30g
・大きめのトマトのスライス 2枚
・塩こしょう 少々

《作り方》
①ベーグルを焼いてクリームチーズを塗る
②トマトを乗せて塩コショウを振って出来上がり

あったかキヌアのりんごシリアル(400kcal)

《材料》
・炊いたキヌア 160g
・低脂肪牛乳 120g
・刻んだりんご 120g
・細かく刻んだウォ―ルナッツ 15g
・シナモン お好みの量

《作り方》
①ミルクと炊いたキヌアとりんごを電子レンジで30秒程温める
②温めた後にウォールナッツとシナモンをまぶして完成

いかがでしたか?

今回紹介してきたレシピの中で何度か名前のでてきた「全粒子パン。」英語では「whole grain」と言います。お米でいう精米や玄米と同じようなイメージです。普通の小麦でできたパンと比べると、香ばく歯ごたえのあるパンです。

糖質やグルテンも少なくて食物繊維、ミネラル、ビタミンが豊富なので、小麦でできたパンを食べるより、罪悪感なく食べれるのでとってもおすすめです!ヘルシーフードの多く集まる北米のスーパーでは、普通の小麦粉で作ったパンよりも全粒子で作ったパンの方が種類も数も多いんですよ。
ぜひ皆さん試してみてはいかがでしょうか?

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melody

EDITOR / melody

日本では元美容部員。カナダ バンクーバーに移住して4年。カナダのビューティーカレッジでディプロマ取得後、ただ今新米主婦としてゆる~く美味しくヘルシーダイエットに日々奮闘中!スーパーフードマニアとしてヘルシーなライフスタイル情報を中心にお届けしていきます!

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