《旅するオーガニックコスメ》アメリカで出会った!ナチュラルで"あなたらしさ"が光るコスメの数々♡
BEAUTY
2019/04/21

《旅するオーガニックコスメ》アメリカで出会った!ナチュラルで"あなたらしさ"が光るコスメの数々♡

出典:www.instagram.com

17カ国旅をしたライターyurinaが現地で惚れたオーガニックコスメを国ごとに紹介していく「旅するオーガニックコスメ」♡今回はアメリカ編。ケミカルなイメージを持っている方も多いかもしれませんが、実は優秀なオーガニック製品の宝庫なんです!

お気に入り追加

アメリカのオーガニックコスメ

アメリカのコスメのイメージと言えば、カラフルで発色が良くて、トレンドの最先端!
そんなイメージを抱いて、アメリカで何かいいコスメないかなぁ、とコスメ探し。パッケージにインパクトがあり、カラーバリエーションも豊富だからつい可愛くて何気なく手にとってみる。ついつい旅先では衝動的にコスメを買いがちなのですが、帰ってから詳しく調べてみると、ナチュラルなコスメだった!っていうのがすごく多かったのです。今回は、私が出会ったオーガニックなアメリカンコスメ達をご紹介します!

MILK MAKE UP

最近ぐんっと人気が出ているMILK MAKE UP(ミルクメイクアップ)。化学成分不使用のビーガンコスメですが、もともとフォトスタジオから生まれたということもあり、アーティスティックなカラーバリエーション、発色を叶えてくれるブランドです。メイクを楽しみたい!自分らしさを見つけたい!そんな気持ちに寄り添ってくれるコスメがたくさん。また、コンパクトで可愛いらしいけどシンプルなパッケージは、ポーチの中がおしゃれに彩られますね。

中でも私がオススメしたいのはハイライターとグリッター。簡単にツヤ感と立体感を叶えてくれますし、ハイライトとしてでなくリップやチークにも使えるカラーバリエーションの豊富さがMILK MAKE UPならではの魅力です。

Fresh

Fresh(フレッシュ)はナチュラル成分をベースに作られているものばかり。私たちに馴染み深い大豆、酒、砂糖などが主成分なので、すごく身近に感じられるコスメです。成分はナチュラルなのに、見た目は華やか!コスメショップを見ていても大体目立つところに置いてあるので、見つけるのも簡単です!

私が個人的にオススメなのはスクラブ。購入するときに舐めてみて、と舐めさせられたことがあります。(砂糖の甘さがありました)笑。保湿もできるので、角質オフをしながら滑らかな肌にしてくれます。

こんな風に花びらがそのまま入ってる化粧水もあって、本当に見てるだけで気になって欲しくなるアイテムばかりです。

ANDLOU NATURALS

夏の暑い日、日焼け後の保湿アイテムを探してWHOLE FOODS MARKET(ホールフーズ・マーケット)へ。そこで見つけたのがANDALOU NATURALS(アンダルーナチュラルズ)。テスターを手に取るとナチュラルコスメではあまり感じたことのないような華やかな香りにびっくり!どのシリーズを香っても、甘さと爽やかさを兼ね備えた香りがしてすごく好印象でした。

その香りの秘密は、「フルーツ幹細胞」という成分を使っているから!ナチュラルコスメの最先端の成分を使っているブランドだったのです。

中でも私が特に惚れたのは、ミストローション。ミストローションは乾くような感じがしたり、アルコールが染みたりと苦手で使っていなかったのですが、これは全然そんなことがなく、ツルツルっとしたテクスチュアで肌に浸透してくれるのです。そしてお値段も手頃なのが魅力の一つ!

最先端のオーガニックコスメのアメリカ

アメリカはオーガニックやナチュラルなコスメの先進国で、なおかつ流行や新技術、新成分に対応するスピードが早く、さすがアメリカだなぁと感心してしまいます。ぜひこの記事を参考にしていただき、コスメマニアのあなたも、コスメジプシーのあなたも、自分らしさを見つけるコスメに出会えることを願っています!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

美容専門学校卒業後、北米にて1年間美容留学。
現地にてメイクアップの仕事をする中でオーガニックコスメの魅力を知り、帰国後オーガニックコスメのセレクトショップにて販売員を経験し、メイクだけでなく化粧品成分についての知識を習得。
現在はナチュラルビューティー部門のライターとして活動中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧