【最旬メンズスニーカー】SPALWART(スパルウォート) で作る、大人のさり気ないミリタリースタイル
MEN
2019/04/18

【最旬メンズスニーカー】SPALWART(スパルウォート) で作る、大人のさり気ないミリタリースタイル

出典:www.instagram.com

コムデギャルソンともコラボしたスニーカーブランド「SPALWART(スパルウォート) 」日本ではまだ馴染みがありませんが、じわじわと人気が高まっています!今回はそんなスパルウォートを特集いたします!

お気に入り追加

スパルウォートとは

SPALWART(スパルウォート)はスロバキアの工場を再稼働させてシューズを製作している、スウェーデン発のブランド。1950年代には沢山の軍用トレーニングシューズを作る工場がありましたが、今ではほとんど閉鎖してしまいました。スパルウォートは当時と同じ機械を使い、同じ技法で現代にシューズを蘇らせています。

Talk men01

どこか懐かしさを感じる味わい深さの理由は、ここにあったんだ。

あのコムデギャルソンともコラボレーション!

そんなスパルウォートはコムデギャルソンのデザイナー、川久保玲の目にも留まりました。コレクションにもスパルウォートとのコラボレーションスニーカーが登場し、数々の新鋭ブランドやラグジュアリーブランドが並ぶ「ドーバーストリートマーケット」でも展開。その審美眼に留まったということは、今後さらなる人気が出ることへの裏付けではないでしょうか。

一番の人気モデルは「マラソントレイル」

そんなスパルウォートの中でも一番の人気を誇るのが、こちらの「マラソントレイル」
軽量かつ、路面をしっかりと掴む凹凸のあるソール。ニューバランスに通ずるような、デザイン性がありながらも合わせやすさも押さえたバランスの良さが特徴です。人気が出るのも納得!元々が軍用のトレーニングシューズを作る技法で制作されているので、耐久性もバッチリです◎

グランジ感溢れる個性的なソールが男らしい!

Talk men01

個人的に一番気になっているのがこちらのモデル!

ムラ感のあるブラウンのソールは、最初から使い倒したようなデザイン。男らしい雰囲気が抜群の一足です◎色抜けしたヴィンテージデニムなどに合わせて履きたいですね!

どんなスタイルにも合わせやすいシンプルな一足も!

Talk men01

クッション性が高いから、長時間の移動も疲れなさそう!

こちらは先ほどのモデルと対照的に、白く輝くソールが特徴!スラックスなどの綺麗めアイテムにも合わせやすい一足です◎コンバースのジャックパーセルを思わせるようなフォルムで可愛らしいですが、若干ソールが厚めに作られています。

話題沸騰中のスパルウォートを手に入れよう!

今回は今注目のスニーカーブランド、「SPALWART(スパルウォート) 」を特集いたしました。SNSでスパルウォートを使ったスタイリングを見てみると、履いてる人のオシャレ感度が本当に高い!シューズレパートリーに是非とも仲間入りさせたい一足ですね◎特にコムデギャルソンのモデルは今期しか手に入らない可能性もあるので、要チェックですよ!

SPALWART(スパルウォート)をもっと見る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

メンズファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧