異色のコラボに大注目!VALENTINO(ヴァレンティノ)× UNDERCOVER(アンダーカバー)
2019/05/09
4320 VIEWS

異色のコラボに大注目!VALENTINO(ヴァレンティノ)× UNDERCOVER(アンダーカバー)

Photo by:www.instagram.com

19AWコレクションにて、ラグジュアリーブランドのVALENTINO(ヴァレンティノ)と、日本を代表するブランドの一つであるUNDERCOVER(アンダーカバー)がコラボレーション!今回は、ある意味異色とも言えるこの協業の見所に迫ります。

VALENTINO(ヴァレンティノ)とは

1960年にイタリア、ミラノでヴァレンティノをスタート。
メンズ、レディース共にウェアを展開。
昨今では「VLTN」のロゴを起用したアイテムが人気爆発し、国内外の人気雑誌でも特集を組まれるなど、ラグジュアリーブランドの中でも今旬なブランドとしてファッショニスタに愛用されています。

UNDERCOVER(アンダーカバー)とは

1990年にデザイナー高橋 盾がアンダーカバーを設立。
91年には現ヒューマンメイドのデザイナー、NIGOと共に原宿にショップ「NOW HERE」を立ち上げる。
現在でも引っ張りだこの「フラグメント」の藤原ヒロシと共にコラボレーションしたブランド「A.F.F.A」をはじめ、ナイキとコラボレーションした「GYAKUSOU」などその活動は多岐に渡っています。
また2015年には活動25年を記念して初の個展を開催。
連日多くのファンが訪れており、ファッションブランドの中でもカルト的な人気を誇るブランドとなっております。

異色のコラボレーションが実現!

そして今年、2019年プレフォール、2019年秋冬コレクションにてヴァレンティノとのコラボレーションを発表しました!

近年シュプリームとルイヴィトンをはじめ、ラグジュアリーブランドとストリートブランドのコラボレーションは至る所で実現されて来ましたが、日本を代表するファッションブランドと老舗のラグジュアリーブランドのコラボレーションは他に例はないのではないでしょうか。
2019年プレフォールコレクションも合わせると、合計で2回のコラボレーションとなります!

UFOやコラージュを多用したアンダーカバーらしいデザイン!

高橋 盾が得意とするコラージュグラフィックはアンダーカバーの中でも代表的なアプローチで、人気の高いアイテムです!
ラフシモンズと通づるデザイン性の高さを感じます。

また今回のコレクションで起用されたUFOデザインも高橋氏の好きなモチーフが使われておりました。
注目したいのは両者のロゴがしっかりと並んでおり、今回のコラボレーションのプレミア感をより一層後押し。
双方のファンにはかなり嬉しいデザインとなっております◎

今回のコレクションではバッグやスニーカーも登場!

また、今回のコレクションでさらに注目していただきたいのがバッグやスニーカーなどのアイテムもしっかりと展開しているコレクションであったことです!

ぶ厚めのソールで人気の衰えないダッドスニーカーをベースとしながら、近未来なデザインはまさに旬の一足で争奪戦が予想されます、、、
そしてバッグはハイクオリティのヴァレンティノのレザーを使用し、アンダーカバーのグラフィックが入ります。
遊び心の効いたアイテムですし、大人なコーディネートのスパイスとして一役買ってくれるのではないでしょうか。

見所たくさんの秋冬シーズンは、同コレクションもお見逃しなく!

様々なコラボレーションやアーティストとコラボレーションしたコレクションが多数の2019年秋冬コレクション。
正直目移りしてしまいますが、こちらの「ヴァレンティノ×アンダーカバー」のコレクションももれなくお見逃しなく◎

個人的にもアンダーカバーは元々好きなブランドであったので、非常に発売が楽しみです!
コラボ以外にも両ブランドにはかっこいいアイテムが盛りだくさんなので、こちらもぜひチェックくださいませ☆

ヴァレンティノのアイテムをみる

アンダーカバーのアイテムをみる

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧