【#美智子's Closet】お洒落の効率アップを目指して♡私たちオトナ女子の”正解服”はこれ。
2019/05/06
9798 VIEWS

【#美智子's Closet】お洒落の効率アップを目指して♡私たちオトナ女子の”正解服”はこれ。

Photo by:www.instagram.com

「何を着ていいか分からない!」今更誰にも聞けない、30代・40代・50代のオトナ女子服の正解を美智子が伝授します!大人だからこそ似合う、大人だからこそ着こなせる”正解服”の抑えるべきポイントをご紹介。少し意識を変えるだけでOK!あなたのファッションを変えてみせます♡

こんにちは美智子です。
今回のテーマは、オトナ女子におすすめしたいファッションです。
と言うと、かなりざっくりとしたテーマですが。


30代~のオトナ世代に突入すると、ファッションに困ることが増えるんですよ(持論)。「20代に買ったこのワンピースまだいける‥?」「ダメージデニムって履いていいのかな」とか。

Talk women01

でもそんなこと人に聞けないし‥

そこで美智子が登場('◇')ゞ

そんな悩めるオトナ世代の女子におすすめしたい、美智子的ファッションをご紹介します。オトナ女子服”令和”ver.とでも言っておきましょうか!若作りに見えない、大人っぽコーデのテクを伝授します☝

キーワードは ” 堅すぎなくて知的な女性 ”

もう1回言います、” 堅すぎなくて知的な女性 ”!(笑)
少し前にもご紹介したことがある「知的」についてですが、決して知性を身につけなさい!ということではなく、(今から勉強するのはちょっと勘弁‥)


知的に見える(=見せる)というとことがポイントなんです。


↓ちなみに以前「知的な女性」についてご紹介したまとめがこちら↓

美智子のおすすめテクは大きく分けると以下4選。


①センタープレスパンツを活用
②ローファーを揃えるべし
③Vネックを着るなら谷間は出さない
④体の三大首のどこかを1つ出すこと


1つずつ詳しく解説します!

その①センタープレスパンツを活用

Talk women01

きちんと見え代表のセンタープレスパンツ

センタープレスとなるとスラックスパンツが多いですよね。そう!是非スラックスパンツを取り入れて欲しい!お仕事着の印象が強い方もいると思いますが、オトナ世代の私たちはこのスラックスパンツを活用させるのがカギなんです。


まず、丈は9分丈以上を狙うべし。
8分丈やそれ以下の丈感だと、コンサバ感を醸し出しかねないので、選ぶなら9分丈やフルレングスがおすすめです。

【スラックスパンツの活用術】
パンツがキレイめ雰囲気なだけに、他に合わせるのはカジュアルorラフなアイテムがおすすめ。


例えば‥

↑の写真のように、かかとの出てるサンダルでリラックス感を出してみたり、夏にはシンプルなロゴTシャツを合わせてみたりとか。

Talk women01

私はもうスラックスパンツ5本ぐらい持ってます笑
ネイビー、グレー、ベージュ、リネン素材‥

その②ローファーを揃えるべし

Talk women01

大人靴と言えば ヒール〈 ローファー の時代!

今年はローファーブームと言っても過言では無いくらい、各ブランドやショップからは春靴としてローファーが登場。このブームには堂々と乗っかるべし!オトナ女子の私たちにとっては絶好のアイテムです。


【こんな時に履いてみましょう】
スニーカーだとラフすぎる、でもヒールだと堅すぎるんだよなぁ。
↑今です。こんな時には迷わずローファー。
スニーカーとヒールの両者の間を取るのがローファーなんです!

それじゃあ選ぶとしたら?


例えば‥

↑の写真のような春っぽいオフホワイト色のローファーをチョイスしてみましょう!バッグやシューズの小物に"白"アイテムを合わせることで、一気に洗練されたオトナコーデに仕上がります。「あ、あの人お洒落。」と見えるこなれポイント間違いなし!

Talk women01

定番の黒や茶ももちろんおすすめですが、
今年っぽさが出るのは断然白系です!

その③Vネックを着るなら谷間は出さない

Talk women01

大人の色気=露出ではありません!

※ここかなり重要ポイントですよ!


”色気”と言われると真っ先に思い浮かぶのはなんでしょう?‥‥‥やはり肌の露出でしょうか?これが大間違い!ただ肌を露出するだけでは大人としての品がありませんよね。オトナ女子として品が無くては話になりません!笑

それじゃぁどうしよう?


例えば‥

Vネックの場合、鎖骨下まであたりが理想!谷間を見せてしまっては露出しすぎなので要注意。↑の写真ぐらいの深さなら、前かがみになった時でも胸元をカバー出来るぐらいなのでいざという時でも安心。


他には例えば”シャツ”
シャツを着るときもボタンを開けすぎないよう注意!第2ボタンまでぐらいにしておきましょう。あと、最近のトレンドで抜き襟をしてる方よく見かけますよね。あれも抜きすぎてはNG笑(たまに背中丸出しやんって方いますが‥)

その④体の三大首のどこかを1つ出すこと

Talk women01

首、手首、足首
これが身体の3大首!

女性の場合この”首”からフェロモンが出てるんだとか。(フェロモンってなんだって話ですが長くなりそうなので割愛。笑)どこか1つでもいいので、必ず出しておくことがポイントです。

例えば‥

インナーがクルーネックで詰まっているので、ここは手首を出す出番。↑の写真のように袖をロールアップするだけでも全然違いますよ!ただ大人服を着るだけではなく、着た後のちょっとした工夫もオトナ女子の必須項目。


出した”首”のアクセサリーをつけるとさらに良し。

おしゃれを効率化!!

■美智子的オトナ女子の正解服のまとめ■
①センタープレスパンツを活用
②ヒールを履くなら5cmを推奨
③Vネックを着るなら谷間は出さない
④体の三大首のどこかを1つ出すこと


年齢とともにお洒落の仕方も変わっていくもの。トレンドは大事ですが、私は自分に合ったファッションをしている女性に一番魅力を感じます!そろそろ春服に衣替えの時期。この4か条を思い出しながらクロ―ゼットと相談してみて♡

お洒落は正義♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MICHIKO

EDITOR / MICHIKO

「男ウケ、ときどき女ウケ」をテーマに独自のオシャレ情報をお届け致します。モテは作れる!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧