この夏は、ビジネスパーソンを爽やかに彩る《麻・リネンシャツ》を手に入れるべき!
TOPS
2019/05/14
2449 VIEWS

この夏は、ビジネスパーソンを爽やかに彩る《麻・リネンシャツ》を手に入れるべき!

Photo by:www.instagram.com

通気性が良くさらっとした着心地が快適なリネン(麻)シャツ。余計な熱を適度に放出してくれるため、べたっとせず春夏シーズンにぴったりのアイテムなのです。これからの季節がリネンシャツの本格的なシーズンですので、一足早く手に入れちゃいましょう♪

リネン(麻)シャツって何?

通常シャツは綿(コットン)やポリエステルで作られているものがほとんど。そのシャツの素材のひとつとしてリネン(麻)と言うものがあります。リネンシャツの醍醐味は本当に快適な着心地の良さにあり、ジメッとしていて湿度が高い日本の夏にもピッタリです。綿(コットン)やポリエステルシャツでは味わえなかった快適性がリネンシャツでは感じられるのです。

見た目以上に優れた機能性

リネンシャツは他の素材に比べて格段に通気性が良く、体の余計な熱を適度に放出してくれます。ただ風通しが良いだけでなく、吸湿性と速乾性にも優れているため汗を素早く吸い取り、すぐさま外へ逃がします。これから日本は夏および梅雨のシーズンに差し掛かりますが、そんな季節こそリネンシャツの活躍に期待できます!

カジュアルにも、モードにも着こなせる万能性

麻のシャツ=カジュアルな雰囲気というイメージがつきやすいですが、実はどんなシーンでも難なく着こなせてしまう点がリネンシャツの良いところ。デニムと合わせたカジュアルな着こなしはもちろんのこと、スラックスと合わせるモードな雰囲気にもしっかり合いオトナの色気も感じさせます。

特に夏場はビジネスマンも愛用している!

ビジネスマンは夏の季節であろうとシャツの上にジャケットを羽織ります。それでいて普通のシャツを着ていては問答無用に暑いですよね…。しかし、そんな悩みを解決してくれるのがリネンシャツです。快適性とフォーマルな雰囲気も兼ね備えた万能シャツこそ暑い季節のビジネスマンを助けるアイテムなのです!

しっかり手入れをし、リネンシャツずっと楽しもう♪

ここまでリネンシャツの良い部分をたくさんご紹介しましたが、リネンシャツにも欠点があります。それは放っておくと「シワになりやすい」と言う点です。どの素材でもシワになりやすい点は同じですが、リネンは他の素材と比べて密度が薄く作られています。凝ったお手入れは必要ありませんが、洗ったあとは少し伸ばしてハンガーに掛けておきましょう。そうすることで、お気に入りのリネンシャツを長く着続ける事ができます。

リネンシャツをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

ファッションカメラマン、アパレルトレンドリサーチ&マーケティング、PRADA、ファッション雑貨 etc…いろいろやってます!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧