働くオンナ図鑑「バッグの中身」 vol.13~STYLE HAUSエディター編~
WOMEN
2019/04/23

働くオンナ図鑑「バッグの中身」 vol.13~STYLE HAUSエディター編~

働く女性たちのバッグの中身を紹介する連載コーナー。今回はSTYLE HAUSエディターのHinaさんを抜き打ちチェック!!

お気に入り追加

STYLE HAUSエディターHina(30代)

Hinaさん

Hinaさん

和製パリジェンヌとも言える品格の持ち主のファッションライターHinaさん。”永く使える”をキーワードに洗練された大人アイテムがひっきりなしに登場。そんな彼女のこだわりのバッグを見せてもらいました。

持っているバッグをcheck!

Q1.バッグのブランドを教えてください。
ブランド:FENDI(フェンディ)のピーカブー

バッグの中身をcheck!

Q2.中身を教えてください。
長財布:HERMES(エルメス)
ミニ財布:Jil Sander(ジルサンダー)
手帳:トラベラーズノート
メイクポーチ:Charlotte Olympia(シャーロットオリンピア)
ミニポーチ:クラフトホリック
サングラス:MiuMiu(ミュウミュウ)
香水:TOM FORD(トムフォード)
チョコレート:アラン・デュカス

Q3.バッグ選びのポイントやこだわりを教えてください。
元々コンサバフェミニンなスタイルが好きな事もありましたが、年齢的にも”オトナ女子”とも呼ばれる世代。そんな事もあり「永く愛用出来るバッグを」と、以前から気になっていたFENDIのピーカブーを30歳の節目に購入しました♡ 当初はベージュと黒の2色で、迷っていましたが、黒は何と言っても万能色。意外にも黒のハンドバッグを持っていなかった事に気づき、ビジネスとしても嫌味なく使え、飽きずに使える黒に決定! まだ1年ほどですが、やっぱり黒にして正解!当初の目的でもある「永く愛用出来るバッグ」として、今後も活躍できそうな予感です♪

お財布をcheck!

Q4.財布のブランドを教えて下さい。
長財布ブランド:HERMES(エルメス)
ミニ財布ブランド:Jil Sander(ジルサンダー)

Q5.財布選びのポイントやこだわりを教えてください。


・HERMES(エルメス)
普段メインで使っているのがコチラなのですが、私にとって初のHERMESデビューアイテム。こちらもカバン同様「永く持てるアイテムを」と誕生日の際、パートナーにおねだり♡ HERMES未経験だったので知らなかったのですが、意外と同じ色は出回っていないそうで「この色が欲しい!」と言ってしまったが為に、必死に探してくれた彼。お陰で無事GETでき、今でもいい思い出の1つです。


・Jil Sander(ジルサンダー)
ずっとミニ財布を探しており、やっと気に入るものが見つかったのがコチラ。コロンとしたシンプルなデザインと、ハイブランドと分かりづらい見た目に惹かれました! さらに、何と言っても“ストラップ付き”が「きゅん♡」のポイントです♪ 盗難が心配な海外旅行でもカバンに取り付けられちょっとコンビニに行く際には、サラッと指に引っかけて持てるのも嬉しいポイント。使っていくうちに愛着が湧いてくるような品のいいレザー財布です☆

ポーチの中身をcheck!

Q6.ポーチのブランドと中身を教えてください。
ファンデーション:ETVOS(お粉)
香水:TOM FORD(トムフォード)
ネイルポリッシュ:J.Hannah
ポーチ:クラフトクラフトホリック
ハンドクリーム:Kneipp(クナイプ)
リップ:ADDICTION(アディクション)
リップライナー:SEPHORA(セフォラ)
アイライナー:MAYBELLINE NEW YORK(メイベリンニューヨーク)
リップ:TOM FORD(トムフォード)
チーク:Laura Ashley(ローラアシュレイ)

Q7.ポーチのこだわりを教えてください。
バッグや財布など、基本的なアイテムはシンプルなものが多い為、「小物は可愛いものを使う」のが私のこだわり。特にポーチは毎日使うものなので、自分のテンションの上がるアイテムをと、大好きで集めている猫モチーフのCharlotte Olympia(シャーロットオリンピア) を購入。色が“赤”というところもお気に入りのポイントです♪


ミニポーチのクラフトホリックもお気に入りのポーチ。
この緊張感のないリラックスした見た目が好きで、ちょこちょこ集めているキャラクターです。

Q8.ポーチに入っている一押しコスメを教えてください。
今のお気に入りはなんといってもTOM FORD(トムフォード)のリップ!通常の2/3サイズのボーイズ & ガールズは、持ち運びに便利なサイズ感なので、ミニバッグにもinできる優れもの。さらには、何と言っても発色‼ 色はRichard(リチャード)とMonica(モニカ)を愛用していますが、本当にいい色なんです♡


しかも、大抵の海外コスメは肌に合わず荒れてしまう私ですが、これは唇荒れがしません! 普通のリップよりもスティックが柔らかいので、馴染みも良くつけてしばらく経つと徐々に品よく唇に馴染むのが特徴です♪柔らかい色は欲しいけど、“甘すぎるのは苦手”な私でも使いやすく、一塗するだけでナチュラルなオトナ顔に。今や、手放せないアイテムです♡

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
STYLE HAUSエディターHinaさんのブランドリスト
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※一部販売終了しているアイテムもあるため関連ブランドをご紹介しています。

いかがでしたか?
”オトナ世代”とHinaさんも言っていただけに、どれも納得の名品ばかりでしたね。是非参考にしてみてくださいね。

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧