今年の春夏は洗練見えする【シャツワンピース】の似合う女を目指してみない?
WOMEN
2019/04/23

今年の春夏は洗練見えする【シャツワンピース】の似合う女を目指してみない?

出典:www.instagram.com

袖を通すだけで、洗練した印象が楽しめる「シャツワンピース」。今期のトレンドアイテムでもあり、オトナ女子の春夏のワードローブに加えるべきアイテム♪そんなスタイリッシュで可愛いシャツワンピースをご紹介します。

お気に入り追加

春夏のワードローブに加えたい!オトナ女子のためのシャツワンピ

今年の春夏は、袖を通すだけでオシャレな印象に仕上がる「シャツワンピース」に挑戦してみませんか?

涼しく軽やかな肌触りが楽しめるうえ、着こなし方によってナチュラルな雰囲気からキチンとした印象にまで着まわせる「シャツワンピース」は、1枚持っているだけでコーディネートの幅が広がることから、オシャレなオトナ女子たちからも注目を集めています。

今回は、そんなオシャレで便利なアイテム「シャツワンピース」をご紹介します。
オトナ女子を洗練した印象に見せてくれる「シャツワンピース」で、スタイリッシュな春夏のコーディネートを目指しましょう♪

基本の「白ワンピ」は、オーバーサイズで“こなれ感”を狙え!!

基本の白いシャツワンピースを今年風にアップデートするなら、オーバーサイズのシルエットがおすすめです。ざっくりとラフな雰囲気に着こなすことのできるオーバーサイズのシャツワンピなら、袖を通すだけで簡単にこなれた印象に!! トレンドを感じさせるコーデには、お気に入りのかごバッグを合わせて♪

着心地が良いのにキチンと見える♪ウエストマークのシャツワンピ

着こなし方によってはルーズな印象になってしまうシャツワンピース。きちんとしたイメージにしたい日には、しっかりとウエストをマークした襟付きの1着を選びましょう。ヒール付きのシューズを合わせれば、肩肘の張らない着心地の良い通勤コーデに。

大人カワイイ♡ドレープ付きのシャツワンピ

初夏のデートコーデには、大人カワイイ雰囲気のドレープ付きのシャツワンピはいかが? シャツワンピならではのさわやかな印象と、女らしさを演出してくれるドレープが、この季節のデートスタイルにピッタリ!! 健康的でセクシーな足元には、フラットシューズがいいみたい♡

リゾートスタイルにはオフショルダーのシャツワンピで♪

夏のリゾートスタイルには、コットンの肌触りが心地よいオフショルダーのシャツワンピースがおすすめです。ジャブジャブ自宅でもお洗濯できちゃうコットン素材なら、暑い旅先で汗をかいても大丈夫!! リゾートスタイルには、オフショルダーやワンショルダーなどの肩見せのデザインがいい感じ♪

オシャレなオトナ女子にはアニマル柄のシャツワンピ

今シーズンの大本命は、アニマル柄のシャツワンピース。スネーク柄やレオパード柄のシャツワンピには、黒い小物アイテムを合わせて大人の女性の怪しげな魅力を演出してみて! オシャレなオトナ女子が狙っている、この夏いちばんスタイリッシュな着こなしが楽しめます。

休日コーデには、デニムのシャツワンピースで軽快に!

デニム素材のシャツワンピースは、休日のスタイルをちょっぴりマニッシュな着こなしにしてくれます。あえてアクセサリーをつけないことで、デニムの素材感が引き立ち、よりナチュラルでオシャレな雰囲気に仕上がります。

いかがでしたか?

爽やかな印象から、怪しげなイメージまで、選ぶスタイルによってさまざまな着こなしが楽しめるシャツワンピース。
今年の春夏はシャツワンピで、さわやかな春夏のスタイルを楽しみましょう♪

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧