“清楚系VSデキル系”あなたはどちら?女っぽ最強アイテム「白ブラウス」6選
TOPS
2019/05/12
5014 VIEWS

“清楚系VSデキル系”あなたはどちら?女っぽ最強アイテム「白ブラウス」6選

Photo by:www.instagram.com

普段、なにげなく身に着けることの多い白いブラウスですが、今シーズンはデザイン選びにこだわってみませんか?清楚系、デキル系など、アナタのイメージにピッタリのオシャレな1枚を見つけましょう♪

春のオトナ女子コーデには、白ブラウスが欠かせない!!

暑くもなく、寒くもない、微妙な季節のコーディネートに便利なトップスといえば「白ブラウス」。オシャレなデザインの白ブラウスが1枚あれば、毎日の通勤コーデもスタイリッシュに決まります。

そのうえ、ちょっと肌寒い朝晩には、いつものアウターをプラス! 白のトップスだから、どんなカラーのアウターとも相性がよく、毎朝のコーデ選びに頭を悩ます必要がありません。

今回は、オトナ女子なら1枚は持っておきたい、春コーデの最強アイテム「白ブラウス」をご紹介します。
清楚な印象やデキル系のスタイルなど、自分のなりたいイメージの白ブラウスを見つけてくださいね!!

レーシーなブラウスをプラスして“大人清楚”のデニムコーデに!

オトナ女子なら休日のデニムも清楚な印象に着こなしたい! そんな時には、フェミニンなスタイルが楽しめるレーシーなブラウスがおすすめです。ガーリーな印象のレースブラウスを、カジュアルな雰囲気のデニムに合わせると、イイ感じの甘辛さに仕上がります。

オフィスコーデには、スタンドカラーで露出をオフ!!

ブレザーのインナーとしても、上着なしで1枚で着ても、オシャレ見えするスタンドカラーの白いブラウスは、オフィスコーデ用にひとつは持っておきたいアイテム。首元の露出が少ないため、キチンとした印象に仕上がります。

華やかな席には、とろみ素材のブラウスでフェミニン度アップ!!

ちょっとしたお呼ばれの席や、仕事帰りのパーティーなどには、フェミニンなイメージの華やかなスタイルを心掛けて!! 流れるようなドレープやフリルが美しい“とろみ”素材の白ブラウスなら、パーティーの主役になれちゃうかも⁉

デキル女を印象付けたい日には、胸ポケットつき白シャツ!

白いシャツでデキル女を演出するなら、胸ポケット付きのワイシャツがおすすめです。今シーズン注目を集める胸ポケット付きの白いシャツは、ダークカラーのボトムスと合わせると、シャープな印象と同時に“こなれ”感も演出できちゃう!!

小顔に見せてくれる♡ショルダーフリルで甘辛コーデ!!

ショルダー部分にボリューム感のあるショルダーフリルの白いブラウスは、小顔効果が期待できる女子にうれしいアイテム! 女っぽさを感じさせるフリルには、あえて辛口のボトムスを合わせて甘辛な印象に着こなすとオシャレ♪

オフィスコーデにはボウタイブラウスでマニッシュに♪

スタイリッシュなコーディネートに、今シーズン取り入れたいのがボウタイつきの白いブラウス。フェミニンなイメージの強いボウタイブラウスですが、ボウを結ばずラフに着こなすと、セクシーな印象のマニッシュなスタイルに。オトナ女子をオシャレに見せてくれます。

いかがでしたか?

オトナ女子のワードローブに欠かすことのできない「白ブラウス」。ご自分の印象に合った1枚を見つけて、オシャレなコーディネートを楽しんでくださいね。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧