《大胆スリットでお洒落見え!!》オトナ女子が挑戦すべき"いやらしくない"スリットアイテム・4選
WOMEN
2019/05/18

《大胆スリットでお洒落見え!!》オトナ女子が挑戦すべき"いやらしくない"スリットアイテム・4選

出典:www.instagram.com

スリットといえば、セクシー過ぎるイメージがありませんか?いえいえ、今年の夏は、スリットこそ知的な大人に取り入れて欲しいディテールなんです。大人の女性をスタイリッシュに見せてくれるスリットアイテムを着こなし術とともにご紹介します。

お気に入り追加

今年の夏は、大胆スリットに挑戦してみない?

毎日のコーディネートが、なんとなくワンパターンな感じ…そんなお悩みをお持ちの方にオススメなのが、あか抜けたオシャレ感が演出できる「スリット」アイテム。

トップスやボトムスのデザインのポイントともなるスリット。シンプルなシルエットやベーシックなアイテムとコーディネートしても、いつもとは全く違った表情が楽しめます。

今回は、この夏に挑戦してみたいオシャレなスタイル演出してくれる「スリット」アイテムにスポットを当てて、おすすめのアイテムと着こなし術をご紹介します。

1.ワンピース

サイドスリットの入ったワンピースは、シンプルなシルエットなのにシャープなオトナコーデに仕上がる便利アイテム! 着心地もよいので、オフの日のスタイルにおすすめです。

Talk women01

やっぱりお休みの日は、リラックスできる着心地の良いスタイルが基本!! 着ていて楽なのに、オシャレに見えるのがうれしいですね♪

Talk women02

シンプルなシルエットのうえ、スリットで足元が強調されるから、サンダルはオシャレなものを選ぶのがポイント!

周りにちょっと差をつけたい人にオトナ女子におすすめなのが、大胆なスリット入りのワンピースとブレザーのコーディネート。チラリと見え隠れする足元に、キチンとしたブレザーを重ねて色気を感じさせる大人のスタイルを目指して!

Talk women01

堅苦しい印象になりがちなワンピースとブレザーのコーディネートも、スリット入りのワンピースを選ぶだけで、あか抜けた印象が楽しめます♡

2.トップス

Tシャツとデニムのコーディネートを今シーズン風にアップデートするのなら、サイドスリットのTシャツで、こなれた印象に着こなしてみて! 大人だからこその気取らないセクシー感を演出できますよ♪

Talk women01

ワンパターンになりがちなTシャツコーデも、サイドスリット入りだとグッと大人っぽく着こなせちゃう!!

夏っぽさを感じさせる胸元にスリットの入ったトップスには、ワイドパンツをコーディネートしてリラクシーなお出かけスタイルに。品のある色合わせを心掛けると、エレガントな雰囲気に仕上がります。

Talk women01

普段は着慣れない胸元にスリットの入ったトップスは、パーティースタイルにおすすめ!! スリットのカットがコーデのアクセントとなるので、アクセサリーはミニマムに!

Talk women02

お出かけ仕様のスリット入りのトップスには、あえて“見せブラ”を合わせて胸元のデザインをアピールしちゃいます♪

3.パンツ

辛口のスタイルが楽しめるスポーツミックスコーデにも、スリットアイテムを取り入れてみて! スポーティーな印象のコーディネートなので、深いスリットもいやらしく見えません。

Talk women01

サイドのボタンを開け閉めするだけでスリットが楽しめるパンツなら、その日の気分でセクシーにも健康的にも着こなせちゃう!!

今年のリゾートスタイルには、スリット入りのワイドパンツでオシャレに決めてみませんか? 清楚な印象のビスチェを合わせて、日焼けした美脚をチラ見せさせちゃおう!!

Talk women01

スリットの入ったパンツって、オシャレなうえに涼し気なので、夏のリゾートスタイルにもピッタリですね♡

4.スカート

オフィスコーデの鉄板、ワイシャツとペンシルタイトのコーディネートを、洗練された印象にしてくれる大胆なフロントスリット。オシャレなハットとクラッチバッグを合わせれば、スタイリッシュな着こなしが楽しめます。

Talk women01

地味見えするいつものワイシャツも、スリットスカートをコーデするだけで新鮮な印象に!! ヌーディーなサンダルや、白いスニーカーとも好相性です!

オシャレ上級者が目指したいのは、抜け感のあるスタイル。マキシ丈のスリットスカートは、お気に入りのTシャツと合わせて、さりげなくオシャレな印象をアピールして♪

Talk women01

お気に入りのTシャツは、スリット入りのスカートをコーデして大人っぽく着こなします! カジュアルな印象のTシャツも、ボトムス次第でオシャレに見えちゃう。

いかがでしたか?

いつもよりグッとオシャレな印象が引き立つスリットアイテム。きれいめコーデが鉄板のあなたも、ちょっと大胆なスリットアイテムを取り入れて、周りとは一味違う大人のお洒落を楽しみましょう。

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧