見た目も味も妥協したくない貴方へ…♡心のこもったスペシャルな手土産《渡す相手別4選》
GOURMET
2019/06/15

見た目も味も妥協したくない貴方へ…♡心のこもったスペシャルな手土産《渡す相手別4選》

出典:www.instagram.com

手土産を渡す時、何にすれば良いか悩むのも事実。あっと驚いて笑顔を共有できるような特別感のある手土産を渡せたら素敵だと思いませんか?対象者別にアイテムを4種類に分け、ご紹介します。

お気に入り追加

■目上の方に。-見た目も華やかな萬久の金箔カステラ-

目が肥えた上司、義父母への手土産ほど正解がわからなくなるものはありませんね。そこでお薦めしたいのが金カステラ。
金沢文化に欠かせない金箔を、こだわりの黄味の強い卵を使用したカステラの上にしきつめてあるので開けた途端に特別なお菓子とわかります。食べてもしっとりとした生地がおいしい濃厚な味なので眼と舌で2度喜んでもらえます。

個包装が主流の手土産ですが、近頃はあえての棹物を渡しそれを囲む場を提供する事も流行だったりします。是非開けた時の驚きを共有していただきたいと思います。

萬久公式ホームページ

■外国の方へ-和風フィナンシェ KOGASHIショコラ-

海外の方には親しみ深いフィナンシェを和風にアレンジした物はいかがでしょうか。
日本風フィナンシェ しゅんかしゅんとうkiki KOGASHI(コガシ)ショコラはフィナンシェ部分は岩手県産の和クルミと蒜山のジャージーバターを使用し、日本ならではの食材であるカボスや酒粕、茶葉や桜の花といった日本人にも親しみのあるものから竹炭といった変り種のチョコレートを乗せてあります。

帰国の際も邪魔にならない持ち歩きのし易い大きさで、開けるとパッと華やぐフィナンシェ。日本を思い出してもらえる一品となっています。

八芳園 kiki 公式ホームページ

■感謝を伝えたいあの人へ。 La Bouquet(ラブ-ケ)

万人受け間違いなしのお米を手土産にしたLa Bouquet。日本人なら食卓に並ばない日はないお米がこんなにお洒落になるなんて!と喜ばれる事間違いない手土産です。また口に入れた瞬間も滑らかになるように精米され、粥向け、お結び向け、炊き込みご飯向け等、それぞれブレンドされた唯一無二の米セット。

二合ずつなので食べ切れるのも良いですね。商品数の展開が豊富なので気兼ねなくお渡しが出来ます。

八代目儀兵衛 公式ホームページ

■いつも笑顔にしてくれる友人に。Art of tea

センスあるパッケージと選びぬかれたオーガニック素材を、アーユルヴェーダの思想にもとづいてブレンドされたお茶は、芳醇な香りと味を楽しめます。

手軽にお渡しできる紅茶は老若男女問わず喜んでいただける手土産ではないでしょうか。知名度が高いわけではないですが、5つ星ホテルでも採用されておりその美味しさが認められています。

Art of tea 公式ホームページ

手土産のくれる空間は何物にも変えがたいもの

出会いがしら、別れのタイミングで手土産があるとその場が盛り上がりますよね。
少し手間をかけないと買えないスペシャルな手土産なら、あの人との距離をぐっと縮められそう!勿論頑張った自分用でもOKですよ。

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Kojikoji

EDITOR / Kojikoji

化粧品と温泉好き。

自分の経験が役に立ちます様に。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧