ロカボダイエットをするなら気をつけたい!炭水化物が入っている"意外な食材"8選
DIET
2019/04/24

ロカボダイエットをするなら気をつけたい!炭水化物が入っている"意外な食材"8選

出典:www.instagram.com

ダイエット中は、パンやごはんなどの「炭水化物」を食べすぎないよう注意したいものです。しかし、白米だけでなく普段の食事から『炭水化物』は知らないところに隠れているって知っていましたか?今回は、そんな隠れ炭水化物の食べ物、飲み物を紹介します。

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フルーツ

お肌にも良し!身体にも良し!と思ってたフルーツ。以下のフルーツには炭水化物は含まれているので要注意です。

✔バナナ
✔レーズン
✔デーツ
✔マンゴー
✔洋ナシ

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ベリー系のフルーツは糖分が少ないうえに、食物繊維が他のフルーツに比べて高いのでダイエットには最適なフルーツです!

デンプンの入っている野菜

ダイエットするのに野菜は何食べても大丈夫!みたいなイメージがありますが、デンプン質の野菜は少なからず炭水化物が入ってることが多いので注意しましょう。

✔とうもころし
✔じゃがいも
✔さつまいも
✔ビーツ

Talk women01

ダイエットするうえで野菜を選ぶときはなるべく食物繊維の多いものを選ぶと、お通じもよくなり、より効果が出やすくなります!

シリアル

最近では砂糖の少ない、ドライフルーツの入ったシリアルや、オーツ麦、食物繊維のたくさん入ったヘルシーシリアルも目にしますよね。ですがその中には隠れ炭水化物があるので要注意です!例えばオーツ麦のシリアル、全粒穀物の入ったものには、多くの食物繊維が入っていますが、かなりの量の炭水化物が入っているので注意してください。

ビール

ダイエット中に気になるアルコールの摂取!
ダイエットを頑張ってるからこそご褒美に1杯、いや2杯飲みたいところですよね!ワインはかなり低いですが、少しだけ炭水化物が入っているものもあります。ハードリカーはゼロととらえていいでしょう。気を付けたいのがビール!ビールは一部、麦を使って作られているのでやはり炭水化物が多くなるので気を付けましょう!

甘いヨーグルト

ヨーグルトといったらヘルシーでローカロリーなイメージがありますよね。ヨーグルトの中でも、甘さの加えられてないプレーンヨーグルトはOK!ですが、人気のフルーツフレイバーのもの、砂糖の加えられた甘いものは炭水化物が含まれます。

フルーツジュース

フルーツは身体にいいし!と思って、ちょっと落とし穴になりやすいフルーツ系のジュース。お砂糖を加えられてるものが多く、炭水化物が多いうえに血圧を急激に上げる力もあります。

ドレッシング

ドレッシングは液体なので、え?炭水化物?って思う方も多いかと思います。が!そんなドレッシングにも少なからず炭水化物が含まれています。炭水化物抜きダイエット中にドレッシングを使いたい場合は、オリーブオイル、ビネガーなどを使って自分でオリジナルドレッシングを作ることをおすすめします。

牛乳

そう!牛乳!栄養価の高い牛乳は、熱量が多く、エネルギー源として必要な炭水化物が入っています。

いかがでしたか?

意外と知らなかった隠れ炭水化物の食べ物、飲み物。お米やパン、パスタ、うどんなど…炭水化物を抜くダイエットをして、気づかないうちに、食べたものに炭水化物が入ってた!なんで、後から知るのもちょっと悲しいですよね。ダイエット中はぜひこの8つの食べ物に注意してみてください。

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melody

EDITOR / melody

日本では元美容部員。カナダ バンクーバーに移住して4年。カナダのビューティーカレッジでディプロマ取得後、ただ今新米主婦としてゆる~く美味しくヘルシーダイエットに日々奮闘中!スーパーフードマニアとしてヘルシーなライフスタイル情報を中心にお届けしていきます!

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