お洒落さん御用達☆Maison Margiela(メゾン マルジェラ)の《Tabi(タビ)》フラットシューズ
2019/05/04
4802 VIEWS

お洒落さん御用達☆Maison Margiela(メゾン マルジェラ)の《Tabi(タビ)》フラットシューズ

Photo by:www.instagram.com

長年のロングセラーモデル「タビ」が再び注目を浴びています!今では女性のマストバイなシューズで、持ってないとヤバイ?と言うほどの人気ぶり。現在では様々なバリエーションやカラーもあり、いくつも欲しくなってしまうほど!そんなマルジェラの「タビ」を今回はご紹介いたします!

メゾンマルジェラとは

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)はデザイナー「マルタンマルジェラ」が1988年に設立したパリのファッションブランド。
「タビブーツ」をはじめとする様々な名作を世に発表しました。
2009-2014年の間はデザイナー不在で、アトリエチームにより、コレクションの発表が継続。2014に「ジョンガリアーノ」がデザイナーに就任し、ブランド名が「メゾン マルジェラ」に改名。
現在でもマルタン氏のDNAを受け継ぎ、様々な「タビ」を発表しております。

映画「マルジェラと私たち」もブームに一役かっている?

日本でも公開された映画「マルジェラと私たち」
マルジェラのファンのみならず、ファッション関係者などの評価も高く、話題となっている映画です!
中でもシーン中の「モデル料の代わりに、タビブーツを頂戴」というセリフが胸に刺さります。
実はブランドのかなり初期から存在していた「タビ」。この映画を見れば、より一層「タビ」が欲しくなること間違えなし?

元々はブーツタイプの定番「タビ」

現在では様々な「タビ」が展開されておりますが、元々はブーツタイプのみでした。
ヒールのあるタイプが定番で、近年ではフラットソールのメンズ版タビブーツなども販売。
男女ともに感度の高いファッショニスタの間で、大変人気の一足となっております!

今、最も人気が高いのが「タビフラットシューズ」

数ある「タビ」シリーズの中でも、レディが一番夢中なのがこちらの「タビフラットシューズ」。
ヒールなしで歩きやすく、コロンとした丸いフォルムが可愛らしく、ヘルシーでオシャレ◎
「ブラック、ブラウン、ホワイト」の定番カラー以外にも様々なカラーバリエーションがあるので、何足でも買い足したくなってしまいます、、、。

他にもパンプスやミュール、サンダルタイプの展開もあります◎

今やマルジェラのブランドを長年支え続けている人気アイテムの「タビ」。
世の女性たちの為にサンダルや、ミュールタイプ。パンプスの形など、様々な「タビ」を展開しています!
特にサンダルやミュールはこれからの季節、バカンスなどにも良さそうなオススメの一足です!

一足は絶対欲しい!マルジェラの「タビ」

いかがでしたでしょうか?
今人気爆発中の「タビフラットシューズ」から定番「タビブーツ」まで、様々なバリエーションで展開しています!
お値段も安くはないのですが、憧れの一足ですよね、、、。
せっかくなら一足は手に入れてはいかがでしょうか?
きっと、素敵なところへ「タビ」が貴女を運んでくれますよ◎

タビシューズをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

メンズファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧