占い
今月の全体の流れ

5月のテーマ:革新の波を乗り越える月

「元号が改まる」という大きな変化がやってくる今月は、2019年上半期で1番の大転換期。星々の動きも大きな革新と変化を物語っています。

今月はとにかく、4日の新月から始まる嵐をいかに乗り越えるがポイントの月になりそう。トラブルや試練は、問題の根本をはっきりさせ、問題と向き合い、乗り越えるためのきっかけを与えてくれるものです。今月は特に、これまで「いつかやらなきゃな」と先送りにしていた、大きな課題と向き合う必要が出てくるかもしれません。

15日以降になると、金星が移動することで、幸運を司る木星と金星の”幸運な配置”が出来上がります。15日以降にやってくるラッキーを上手く捕まえる事で、より上手く変化の波に乗ることが出来るでしょう。

幸運と試練が同時にやってくる今月。どの部分に試練があり、どの部分に幸運がやってくるのかをそれぞれの星座別に確認していきましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

エネルギーが高まる4月を過ごし、気力体力が充実している牡羊座ラグナさん。

4日に起こる新月は、あなたの場所である牡羊座で起こることから、新しい始まりの合図を鳴らしてくれます。7日までは精神面・体調面ともに安定しにくいので、この日だけは無理をしないようにしましょう。主に仕事絡みで我慢が必要な時期が始まりますが、幸運期に突入する15日以降は恋愛運上昇のスイッチがオンになります。特に、あなたが抱えている問題の解決を異性やパートナーが手伝ってくれ、2人の間に絆が育まれるでしょう。18日前後にはあなたを助けてくれる強力な味方が現れる暗示あり。ここは思い切り頼ってしまいましょう。

金運としては、使い方が少し荒くなったり無駄遣いをしがちになるかもしれませんが、今は変化や試練の波を乗り越えることが優先。多少は目をつぶっても大丈夫です。仕事運は波乱の時期ですが、時間をかけた分だけ成果が得られるので、結果的には悪くない時期といえるでしょう。

今月の全体の流れ

7日の火星の移動をきっかけとして始まる牡羊座ラグナさんにとっての試練は、「忍耐と努力」を強く必要とするものです。ただ、この試練は、牡羊座ラグナさんが3月半ば頃から感じているモヤモヤ感、頭では分かってはいるものの今ひとつ動き出せないでいる問題に着手する気合いを与えてくれるはず。

取り組むべき問題に真正面から立ち向かい、やりきってしまえる時なので、この流れに乗って、6月22日まではストイックに行きましょう。残業や無理な移動を伴う出張などで身体に負荷がかかりやすい時期ですが、問題解決力は非常に高まる時期でもあるのです。

また、対人関係に恵まれる今月は、同僚や友人など「対等な立場の仲間」と一丸となり、一気に問題を解決できるかもしれません。恋人やパートナーもあなたの助けになってくれるでしょう。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。