占い
今月の全体の流れ

5月のテーマ:革新の波を乗り越える月

「元号が改まる」という大きな変化がやってくる今月は、2019年上半期で1番の大転換期。星々の動きも大きな革新と変化を物語っています。

今月はとにかく、4日の新月から始まる嵐をいかに乗り越えるがポイントの月になりそう。トラブルや試練は、問題の根本をはっきりさせ、問題と向き合い、乗り越えるためのきっかけを与えてくれるものです。今月は特に、これまで「いつかやらなきゃな」と先送りにしていた、大きな課題と向き合う必要が出てくるかもしれません。

15日以降になると、金星が移動することで、幸運を司る木星と金星の”幸運な配置”が出来上がります。15日以降にやってくるラッキーを上手く捕まえる事で、より上手く変化の波に乗ることが出来るでしょう。

幸運と試練が同時にやってくる今月。どの部分に試練があり、どの部分に幸運がやってくるのかをそれぞれの星座別に確認していきましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

冒頭の「全体の流れ」でもお話しした、4日から始まる嵐の影響を最も受けやすいのが牡牛座ラグナさんです。
制御不能なジェットコースターの様な展開がおよそ1ヶ月半ほど続きそう。7日前後にトラブルがあり、それに伴って大きな出費が発生する可能性がありそうです。少々波乱のタイミングではありますが、お金について見直すきっかけとなり、最終的に金運は高まるでしょう。

対人関係は引き続き良好。特に年上や目上の人が、あなたの問題解決をサポートしてくれます。15日以降、木星と金星のおかげで「リラックス」や「プライベート」に幸運が訪れるでしょう。月末にかけてプライベートな時間が充実し、疲れを癒やす事ができそうです。バーやナイトスポットなどで異性との出会いがありそうですが、一時の関係になりがちです。恋愛運は来月頭以降に高まるので、大切なイベントは来月に設定しましょう。

今月の全体の流れ

今月は牡牛座ラグナさんにとって、台風がやってくるような月。自力で問題を解決するガッツとパワーも湧きづらく、頑張れば頑張るほど空回りし、トラブルに翻弄されてしまいがちです。

そんな今月は、とにかく「自分でやらない」ことがテーマ。

特に15日以降は力を抜いてやり過ごす事を意識しましょう。対人関係に幸運があるタイミングですので、問題解決には人の力を借り、「他の人にやってもらう」方が上手く解決するでしょう。

また、歯の治療や肩こり解消など、上半身に関わる症状の治療に最適な時ですので、歯医者や整体などに通うと健康運&金運アップ効果が期待出来るでしょう。

LUCKY ITEM

目に関するものがあなたをリラックスさせ、魅力を高めてくれるでしょう。アイウェアやアイシャドウ、目をケアするアイテムを新たに取り入れてみましょう。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。