占い
今月の全体の流れ

5月のテーマ:革新の波を乗り越える月

「元号が改まる」という大きな変化がやってくる今月は、2019年上半期で1番の大転換期。星々の動きも大きな革新と変化を物語っています。

今月はとにかく、4日の新月から始まる嵐をいかに乗り越えるがポイントの月になりそう。トラブルや試練は、問題の根本をはっきりさせ、問題と向き合い、乗り越えるためのきっかけを与えてくれるものです。今月は特に、これまで「いつかやらなきゃな」と先送りにしていた、大きな課題と向き合う必要が出てくるかもしれません。

15日以降になると、金星が移動することで、幸運を司る木星と金星の”幸運な配置”が出来上がります。15日以降にやってくるラッキーを上手く捕まえる事で、より上手く変化の波に乗ることが出来るでしょう。

幸運と試練が同時にやってくる今月。どの部分に試練があり、どの部分に幸運がやってくるのかをそれぞれの星座別に確認していきましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

4日から7日にかけて起こる変化は、獅子座ラグナさんに新たな「挑戦」を与えてくれます。主に仕事上で予想外の波乱があるものの、獲物を狩るライオンのように「何かに挑戦し、それを勝ち取る」というシュチュエーションは獅子座ラグナさんにとって燃えるポイントなはず。6月半ばほどまで仕事への熱意が高まり、非常に忙しくなるでしょう。

多忙な時期は続きますが、15日以降は徐々に忙しさも安定してきます。単に仕事運が高まっているだけでなく、願いが叶いやすいタイミングでもあるので、公私共に充実する時期になるでしょう。金運も上昇。3月から4月末まで乱れ気味だった金運が、ここで安定するでしょう。

今月の全体の流れ

全ラグナ星座さんに共通して波乱が巻き起こる暗示のある5月ですが、獅子座ラグナさんはその大激変を上手く味方につける事が出来そう。特に移動や出張、趣味と絡めた業務の発生など、仕事と自分の興味が結びつくので、非常に忙しいながらも仕事を楽しむ事が出来るでしょう。

注意が必要なのは対人関係。仕事運は非常に勢いがあるものの、自分の目標を追うあまり周囲に目が向きにくく、良かれと思ってとった行動が敵を作ってしまうことも。謙虚を心がけ、今月は意識的に立ち止まって、周囲や自分の立ち位置を確認するタイミングを作りましょう。対人関係と共に恋愛にも注意が必要。今月は情熱のままに仕事に打ち込むのが良いでしょう。移動・趣味・芸能にラッキーがあるので、時間を作って旅行や趣味を楽しみましょう。

LUCKY ITEM

ヘアアクセサリーや帽子が今月のラッキーアイテム。明るく軽やかな印象のものが、よりあなたの魅力を引き立ててくれるでしょう。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。