目標時間:20分で家を出る!お寝坊OLさんの救世主《時短ファッション》4選
2019/04/25
2179 VIEWS

目標時間:20分で家を出る!お寝坊OLさんの救世主《時短ファッション》4選

Photo by:www.instagram.com

時短と華やかさを兼ね備えた「簡単ワンツーコーデ」が叶う、優秀ファッションアイテムをご紹介。たとえ寝坊した日でも、疲れや眠気を感じさせない余裕を醸すのが、大人女性の嗜みですよ♪

おブスで到着するくらいなら、遅刻した方がマシよ。by マリリン・モンロー

くう~っ。こんなセリフ言ってみたい!!…だけど、社会の荒波に揉まれている私たちは、そんな余裕をかましていられない。カンペキじゃなくていいけど、最低限お洒落して、定時に間に合わせたい!ですよね?

Talk women01

そんなバタバタの朝に効く、時短アイテムをご紹介いたします!

●時短トップス

ANSWER:Tシャツ、なのにブラウス見えのデザインカットソー

シャツのボタンを閉めて…襟を整えて…なんてしていられない!1秒でも時間を稼ぐため、すぽっとかぶるだけでOKのカットソーは絶対的救世主。かといって、テキトー感はいただけないので、ぱっと見ブラウスに見えるようなデザイン性の高いものをチョイス。

~おすすめトップス~

■フロントコンシャス

■バックコンシャス

■袖コンシャス

Talk women01

さらに!シワが気になりにくい「とろみ素材」であれば、「あっ!ここシワシワじゃん。まあいっか…。」を回避!

●時短パンツ

ANSWER:仕立ての良い、黒パンツ。

「きちんとしているか、していないか。」この印象を大きく左右するのは、実はボトムス。どんなトップスを持って来ても、すっきりモード顔に仕上がる黒パンツがマストです。ジョガータイプではなく、センタープレスなど「仕立て感」があるものをチョイス。朝のバタバタを感じさせない、ビジネスの緊張感を即効注入しましょう!

~おすすめパンツ~

▲ほどよいトレンド感も欲しいなら、クロップド丈で抜け感をON。

▲本気を出せば5秒で穿ける!?センタープレスできれいめなのに、ウェストゴム!

▲フレアシルエットはより華やかな雰囲気に。プレゼンの日でもOK!

▲内勤が多いなら、コットン素材で着心地を重視しても◎

●時短アクセサリー

ANSWER:ピアスとネックレスのスタメンセットを常備しておく

女性らしさの象徴といえばやっぱりアクセサリー。一番後回しにされがちなアイテムなので、急いでいるときは着けないという方も多いはず。しかし、大人女性であればメイクの1行程を省いてでも着けた方が良いんです。至近距離で顔をじっと見られることはほぼ無いので、廊下でのすれ違いざまや会議中、「3m先」から見て華やいでいるか?が大切です。

~おすすめアクセサリー~

■上品な佇まいに導くパールセット

■顔回りの透明感アップ!天然石セット

Talk women01

地金の色や素材ごとの組み合わせをあらかじめ考えておけば、アレコレ迷うことがありません!

●時短シューズ

ANSWER:淡い色のパイソン柄パンプス

急いでる朝ほど、「足元、どうしよう…」と玄関で焦ってしまいますよね。無難な黒パンプスでも間違いではないのですが、地味見えしてしまうことも。フェミニンにもハンサムにも合い、なおかつトレンドも押さえた柄「パイソン」があれば、ほどよく華やかな足元が完成!

~おすすめパンプス~

Talk women01

強めな印象を抑えるソフトな色味のものがあれば、オールマイティに活躍しますよ。

目標時間は20分!

普段から「遅刻したときはこれを着る」とイメトレさえしておけば、5分以内でさくっと着替えが完了します。ヘアメイクに10分、歯磨きなどで5分と考えると計20分で家を出るのも夢じゃない!?あともう5分、いや10分寝たっていいかも♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧