ON/OFF愛用できる“優秀”なハイブランドの《レザートートバッグ》リスト📚
WOMEN
2019/05/18
2542 VIEWS

ON/OFF愛用できる“優秀”なハイブランドの《レザートートバッグ》リスト📚

Photo by:www.instagram.com

日頃荷物が多い人も、仕事で利用する人も幅広く対応できるバッグと言えばトートバッグ。今回はその中でも特におすすめしたいレザー素材のトートバッグを集めてみました!後半では人と被りにくくお手頃なおすすめレザーバッグもご紹介致します♪

Talk women01

「トートバッグって正直可愛くない」そう思っていた筆者。。

しかし!

社会に出てからトートバッグの実用性を痛感し、徐々に集め始め、早くも数年が経過…。さらに最近ではハイブランドからもお洒落なトートバッグが続々と登場し、特に今季気になっているのが普段使いしやすい“レザー素材のバッグ”。


今回はそんなON/OFF使いにおすすめしたい【普段使いも出来るレザートートバッグをキーワード🔎】にハイブランドのバッグをご紹介致します。

■Jil Sander(ジルサンダー)

▲【サイズ】幅:26cm、高さ:35cmトップハンドル:10cmのレザー サイドジッパー トート。
シャイニーカラーのレザーが上品さを演出したお洒落なバッグ。サイドジッパーにはストラップが付いており、使いやすさも抜群♪
小柄さんにも持ちやすい“コンプクト”なサイズ感が、より普段使いとして愛用しやすいバッグです。

▲ミニマムなJil Sanderらしいシンプルな装いが素敵なバッグ。
自立しないクターっとした柔らかい上質なレザーが緊張感を解き、どんなスタイリングにもマッチ。ナチュラル上品をベースにしたバッグの持ち手は1つだけでちょっと珍しい仕様。持ち心地のいい太さで肩掛けもしやすい。

Jil Sander(ジルサンダー)のトートバッグをもっと見る>>>

■CELINE(セリーヌ)

▲ワンランク上のお洒落を意識させるCELINE(セリーヌ)のカバ。
タッセルに遊び心があり、シンプルで洗練されたデザインが発売から現在まであらゆる世代の女性を魅了。さらに何と言っても、最大の魅力は“軽さ”。革を何度も鞣した質感と軽さはレザーとは思えないクオリティーです。

▲しっかりとした重厚感を感じさせるサングルバッグ。
存在感がありながら、決して重圧的じゃないところはさすがCELINE。トレンドに関係なくデイリーに愛用できる大人バッグは、1つ持っているとあらゆるシーンに対応してくれること間違いなし◎

▲モノトーン派さんでも愛用したくなるカラーバリエーションが豊富なカバ。
通常なら懸念してしまいそうになるバイカラー。しかし、この絶妙な色合いが素敵で惚れ惚れしてしまう人が続出!カラーアイテムが苦手だった方も、普段のコーディネートのワンポイント使いとして、あなたらしい色をチョイスしてみてはいかがでしょうか?

CELINE(セリーヌ)のトートバッグをもっと見る>>>

■MARNI(マルニ)

▲一目見ただけでは“MARNI”と分からないシンプルでスッキリとしたトートバッグ。
しかし、そこが素敵じゃないですか♡ 「コテコテのハイブランドは苦手」。隠れお洒落さんを目指したい!そんなあなたに打って付けのアイテムです。
形もただの長方形ではなく、ボックス型になったところもさり気ないデザインのポイントに。

▲たっぷり収納できるフェイクレザー ロゴ トートバッグ。
マットな質感のレザーが多い中、光沢感を前面に出した豪華でラグジュアリーさを感じさせるトート。気付けば今期、こんな質感がお洒落の仲間入りを果たしているような♡ また、横型シルエットなので、手で持っても地面に擦らないのが嬉しいですね。

▲ハンドルと側面の色が違うツートーン レザートートバッグ。
ピンク・オレンジとパッと見、奇抜なカラーに見えますが、鮮度をアップさせてくれる色合いが日々のマンネリ化を防ぐアイテムとして重宝するバッグ。
日頃シンプルなコーディネートが多い方は、小物の色使いで色を楽しむのもお洒落ですよね♪

MARNI(マルニ)のトートバッグをもっと見る>>>

■The Row(ザ・ロウ)

▲明るすぎないブルゴーニュの色味が大人っぽい印象のトートバッグ。
この絶妙な色合いは、“大人だからこそ”似合うカラー。あの有名なオルセン姉妹が立ち上げたブランドだけあり、徐々に知名度もアップ。今後より注目が集まりそうな予感です。

「素材感に関してかなり定評が高い」と言われるだけあり、シンプルなのに見た目からかなりお洒落、洗練さが漂っているバッグ。
ベージュとクリーム色の中間色的な色合いと、ハンドルの結び目がさりげないアクセントになっています。

The Row(ザ・ロウ)のトートバッグをもっと見る>>>

■MM6 Maison Margiela(エムエムシックス)

▲メゾン マルジェラのセカンドラインMM6。
女性のためのアイテムを揃え、 マルジェラよりも手頃な価格帯。さらにデザインはシンプルかつベーシックなアイテムが豊富。
このカーフレザーのジャパニーズトートは今季、お洒落さんたちにジワジワと注目を集めているバッグです。

▲1つあると重宝しそうなトートバッグ レザー 。
ボックス型のフォルムで安定感があり、光を反射するような質感。黒でも決して重たい印象にならず、カジュアルな装いになれるバッグの一員。小旅行にも重宝するアイテム間違いないですね。

MM6 Maison Margiela(エムエムシックス)のトートバッグをもっと見る>>>

■Saint Laurent(サンローラン)

▲【サイズ】横29cm ×縦28cm×幅8cmの2wayショルダーバッグ 。
Saint Laurentらしい豪華さを感じさせ、利用者の気持ちに寄り添ったショルダー付きがポイントの高いバッグ。
ちょっぴりクールで主張のあるトートバッグが欲しい人にはおすすめのマストアイテムです。

▲重量:約640gとかなり軽量のトートバッグ。
正直CELINEのカバと似ている部分が多く、この2つと迷う方多し。しかし、選ぶポイントとしては、クールなスタイルを表現したい人はSaint Laurent、都会的フェミニンを取り入れたい人はCELINEが日々のスタイルにマッチしそうです☆

Saint Laurent(サンローラン)のトートバッグをもっと見る>>>

■BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

▲BOTTEGA VENETAの代名詞でもあるイントレチャートのトートバッグ。
編み込まれたレザーは、まさに“洗練された大人のバッグ”。さらにデザイナーがフィービーの右腕でもあったダニエル・リーに代わった事から、ブランド自体も再注目を集めています。

▲ツヤ感のある質感がエレガントさを高めてくれるトートバッグ。
収納力が高く、モノトーンベースの飽きの来ないシックさ魅力的。白・黒両面をあしらったデザインがあらゆるスタイリングに合わせやすく、幅広い世代に永くご愛用できる優秀なアイテムです。

▲シンプルでありながら、しっかりと作り込まれた美しいトートバッグ。
持つ人を華やかな印象に引き立ててくれるシンプル・イズ・ベストなバッグ。トラベル、仕事用とあらゆるシーンで活躍する完成度の高いアイテムです。

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)のトートバッグをもっと見る>>>

~番外編~


手頃で周りと被らないお洒落なバッグが欲しい~♡と言う人は、これがおすすめ☟☟☟

■CAMELIA ROMA(カメリアローマ)

▲CAMELIA ROMAは、イタリア発の日本未入荷バッグブランドです。
上質なレザーにこだわり、イタリアの伝統的な工業技術によってシンプルでありつつ、個性的で魅力的なバッグを作り出しています。手頃ながらも洗練されたフォルムが女性らしさを感じさせてくれるアイテムです。

▲内側が赤になっている高級感のあるトートバッグ。
仕事、プライベート用にと、幅広いシチュエーションで対応できる上品バッグ。その使い勝手の良さが何と言っても最大の魅力♡ お手頃なのにチープに見えず、お値段以上の働きをしてくれます。

CAMELIA ROMA(カメリアローマ)のトートバッグをもっと見る>>>

■気になるアイテムはありましたか?

あらゆるお洒落の幅を広げてくれるレザートートバッグ。旅行に仕事に、マザーバッグとしても色んなシーンで活用できるトートバッグは、1つはキープしていて間違いないアイテムです♪

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Hina

EDITOR / Hina

紅茶片手に世界を旅する
パリジェンヌ。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧