【メンズ諸君】トレンドはレディースコーデに学べ!“今”参考にしたい、脱力感のあるパンツの着こなし
BOTTOMS
2019/05/17
2882 VIEWS

【メンズ諸君】トレンドはレディースコーデに学べ!“今”参考にしたい、脱力感のあるパンツの着こなし

Photo by:www.instagram.com

お洒落のヒントを得たいファッショニスタに朗報!メンズファッションは、実はレディースのトレンドから流れてくるものがほとんどなんです。レディースファッションに習って流行の先取りをしちゃいましょう!今回は、脱力感のあるパンツにフォーカスします。

お洒落のヒントはレディースファッションに有り?

メンズファッションに比べ、レディースファッションの方が劇的にトレンドの流れが早く、新しいアイテムや着こなしが次々と登場しています。その中でも、実はメンズファッションへも流用できるコーデがたくさんあるんです。新しいトレンドを探しているメンズのみなさん、レディースファッションにこそ、お洒落のヒントが隠されているかもしれません!

目指したいスタイルは”ゆるっと”した脱力感がポイント!

目指すべきはレディースファッションでよく見かける、ワイドパンツを使った”ゆる〜い”着こなし。足長効果も期待できるワイドパンツは、カッチリしすぎない脱力感のあるアイテムを選ぶところがポイントです。メンズに皆さんにはウォッシュがかかったさらっと着こなせるパンツがオススメです。

――――――――――――――――――――――――――――――――

◼︎二度見したくなるオシャレエリートさんは素材感と質感で勝負!

少々ハードルが高く感じるサテン系のワイドパンツは、サイドラインの効いたジャージ素材orアンクル丈で上品なストリートに魅せるスタイルがオススメ。ワイドパンツにサンダルを合わせるコーデが今年の夏は流行るかも!?

――――――――――――――――――――――――――――――――

◼︎絶妙なゆるさがポイント!爽やかコーデは春夏ファッションにぴったり!

ワイドパンツの”ゆるさ”を引き立てるには合わせるトップスも重要。春夏らしくリネンシャツや薄手のノーカーラーシャツがこれからの季節にはぴったりです。

Talk men01

ブラックやグレー系のワイドパンツを選んだ際は、ホワイト系のトップスを合わせる事で爽やかな雰囲気になりますよ♪

いかがでしたか?

レディースファッションを上手に取り入れて最新トレンドコーデを!

海外レディースファッションから学ぶ、ゆるっとした雰囲気が魅力的なワイドパンツコーデはいかがでしたか?意外や意外、お洒落のヒントはレディースファッションにあり、それらをメンズに落とし込む事で新たなトレンドが作られます。色の組み合わせや素材、トップス選びまで、この春夏は今まで試していなかったスタイルを是非楽しんでみてください!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

ファッションカメラマン、アパレルトレンドリサーチ&マーケティング、PRADA、ファッション雑貨 etc…いろいろやってます!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧