モード派はやっぱり黒でしょ。暑いなんて言わせない、『全身オールブラック選手権』開催!
2019/05/22
5293 VIEWS

モード派はやっぱり黒でしょ。暑いなんて言わせない、『全身オールブラック選手権』開催!

Photo by:www.instagram.com

モードファッションと言えば「黒=ブラック」が主役。モード派のメンズは、オールシーズン黒がお好きなはず。今回は、夏だって映える、お洒落な全身オールブラックコーデをご紹介します!

「夏の全身ブラックコーデ」って、正直暑い?

■素材選びや着こなし次第で夏の暑さも問題なし!

「黒=ブラック」という色は他の色と比べ光を吸収しやすく、熱を溜め込みやすい色。なので、特に日差しが強い夏場はもっとも敬遠されがちなカラーですよね。しかし、素材や組み合わせによって感じる暑さを軽減させることも出来るので、答えは「着こなし次第」と言う事なんです。

Talk men01

知ってた?”白”よりも”黒”の方が紫外線を通しにくいってこと。黒は紫外線防止にも効果的なのです!

2019年流行のモードファッションとは?

2019年のモードファッションは若干ストリート寄りのスタイルが主流。オーバーサイズ気味のトップスに合わせたスキニーやクロップドパンツ、さらにレザーシューズを合わせる事がリアルな着こなしとなっています。

ショートパンツ×レギンスも効果的に使おう!

ストリート寄りのモードファッションが主流となっているいま、さらにスポーティな着こなしが注目されています。ショートパンツにレギンスを合わせ、インパクト大のハイカットスニーカーを合わせる上級コーデも魅力的!

Talk men01

夏におススメの生地は「麻(リネン)やテンセル(リヨセル)」といった、風通しがよく清涼感ある素材で涼しさを感じましょう!

小物の存在こそモードファッションを完成させる大事なピース!

もちろん小物の存在も忘れてはなりません。ブラックを貴重とした小物はファッションの完成度を格上げする重要な存在です。これからの季節はサングラスやバンダナ、モード感あるお洒落な時計も良いでしょう!

夏こそモードファッションを着こなす!

暑い季節に全身ブラックコーデはご法度だと思っていた貴方、実は”あり”なんです。着こなし方や素材の合わせ方次第で思ったより暑苦しくはなく、むしろ涼しいものもたくさんあります。従来の、ドレープが効いてシルエット勝負で着こなしていたモードファッションに加え、最近ではストリート感あるモードファッションが人気です。


ぜひ今年の春夏は全身ブラックコーデを試してみてください!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧