夕方のくすみ肌を一掃!お直しの救世主「スティックハイライト」をポーチのスタメン選手に♡
2019/05/31
1611 VIEWS

夕方のくすみ肌を一掃!お直しの救世主「スティックハイライト」をポーチのスタメン選手に♡

Photo by:www.buyma.com

肌にメリハリとツヤ感を与えてくれるハイライト。実は、メイク直しのときにも力を発揮してくれるとっても便利なアイテムなんです♡今回は携帯に便利なスティックハイライトをご紹介いたします。

ハイライト使ってますか?

出典:www.buyma.com

みなさんはメイクをするときハイライトを使っていますか?今流行りのツヤ肌を演出してくれて、顔を立体的に見せたり透明感のあるメイクに欠かせないハイライトですが、意外と使っていない人も多いようです。

Talk women02

ハイライトってそんなに変わるの?入れなくてもあまり変わらないのでは?

ほんのひと塗りでガラッと肌印象が変わる"ハイライト"を使わないなんて、もったいない!今回は、サッとひと塗りするだけ、ポーチインにも便利なスティックタイプのハイライトをご紹介いたします。

スティックハイライトで簡単ツヤ肌♡

出典:www.buyma.com

まずはスティックハイライトで顔の印象を変えるのに効果的なポイントをチェック。

目の周りのCゾーンにハイライトを入れると目元が明るくなり、透明感のある印象になります。さらに目頭に入れると抜け感が出て、白目がきれいに見える効果も◎頬骨の高い位置やリップの上に入れることで、立体感のある美人顔になります。

こちらはスティックハイライトを使った簡単ツヤ肌メイク動画。ツヤを出したい部分にサッと塗ってポンポンと肌になじませるだけなので、とっても簡単ですね。

ポーチインにおすすめのスティックハイライト

出典:www.buyma.com

■Milk MAKEUP(ミルクメイクアップ)

パウダーハイライトより持ち運びに便利なスティックハイライト。コンパクトなのでポーチに入れても邪魔になりません。

出典:www.buyma.com

Milk MAKEUP(ミルクメイクアップ)はアメリカ生まれのオーガニックコスメブランド。大人気ミニサイズのホログラフィックスティックはチーク、ハイライト、リップとマルチに使えるユニークなアイテム。マンゴーバター、アボカドバター、ココナッツオイル配合なので、乾燥肌さんも安心◎

出典:www.buyma.com

カラーはゴールデンピーチ、ラベンダー、ピンクの3色。今っぽいツヤ感のあるメイクにおすすめ♡

■Glossier(グロッシアー)

出典:www.buyma.com

Glossier(グロッシアー)はアメリカのミレニアル世代を中心に人気のある美容サイト『Into The Gloss』から誕生した、NY発の自然派コスメブランド。全てパラベン、アルコールフリーなので肌に優しいのが嬉しい♪人気のスティックハイライター”Haloscope”は肌なじみが良く、ツヤ感のある立体的な小顔メイクを叶えてくれます。

出典:www.buyma.com

■CHANEL(シャネル)

出典:www.buyma.com

CHANELのボーム エサンシエルは、ハイライター、アイシャドウ、リップとしてマルチに使えるシャネルのグロウスティック。頬やまぶた、唇など輝かせたいところにのせるだけで、簡単に濡れたようなみずみずしいツヤ感をプラスしてくれます。

カラーはわずかにローズがかったクリアなトランスパランと、繊細なパールがサテンの輝きを演出するスカルプティングの2色♡

ハイライト選びのコツ♡

ハイライトを選ぶときは、肌なじみのいいカラーを選ぶのがポイント。肌の色より明るすぎると浮いて見えるので要注意です。

Talk women01

ピンク系のハイライトは、ほんのり赤みをプラスしてくれるので血色が良く見えます。色白さんにおすすめのカラーです♪

Talk women02

黄味肌さんには、イエローやベージュ、ゴールド系のハイライトがおすすめ。肌なじみが良く、ワントーン明るくなります!

いかがでしたか?

スティックハイライトをご紹介してきましたが、いかがでしたか?いつでも手軽にツヤ感が出せるので、とっても便利なアイテムですよね。オフィスでのメイク直しにもおすすめ♡おひとつGETして、ポーチのスタメン選手に抜擢しちゃいましょう!

|あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧