【令和カラーって何色?】新元号になった今こそ令和カラーを使った春顔に♡
MAKE
2019/05/18
1164 VIEWS

【令和カラーって何色?】新元号になった今こそ令和カラーを使った春顔に♡

Photo by:www.buyma.com

新元号になり、令和慶祝カラーが選定されたのをご存知ですか?今しかない令和元年の春メイク。それにぴったりの令和カラーコスメアイテムをご紹介します♡

■令和慶祝カラーって?

一般社団法人日本流行色協会(JAFCA)から新元号「令和」を迎えるにあたり選定された、慶祝カラーの3色《梅・菫・桜》が発表されました。
日本の春の訪れを知らせる花の色にちなんで選ばれたそうです。

Talk women01

どの色も、春の暖かさを感じ、なんだかホッとして心が穏やかになるような素敵な色ですよね。

記念すべき新元号になった今、新しい時代を迎える慶びの気持ちを込めて、令和慶祝カラーを取り入れてみませんか?
春らしい梅・菫・桜メイクにぴったりのアイテムをご紹介します。

■Dior(ディオール)編

Talk women01

限定発売アイテムの《3 COULEURS TRI(O)BLIQUE》!

3 COULEURS TRI(O)BLIQUE

出典:www.buyma.com

3 COULEURS TRI(O)BLIQUE

853番RosyCanvasのカラーは、ピンクやパープルのニュアンスカラー3色。
桜色のような女性らしい上品ピンクに、2019年春の流行カラーでもあるパープルがセットになっていて、これひとつで旬顔になれます。


Diorならではの粉飛びしにくい質感で、メタリック、グリッター、ベルベットと輝きの違う3色のハーモニーでおしゃれ感がグッとアップ♡


桜の花言葉は、「精神の美」「優美な女性」だそうです。
心の美しさが目元に宿るような、優しさと品のある美しさ、そしてトレンドっぽさも感じさせる、この春のマストアイテムです♡

■CHANEL(シャネル)編

Talk women01

CHANELの豪華な神パレット《TRAVEL MAKEUP PALETTE》!

TRAVEL MAKEUP PALETTE

出典:www.buyma.com

TRAVEL MAKEUP PALETTE

コーラル系とピンク系のリップが各2色と、ブラウン系とパープル系のアイシャドウが各3色、淡いピンクのチークとシェーディングカラーの計12色。
少し赤みよりのピンクリップはまさに梅色のようで、派手過ぎず、お顔をパッと明るく見せてくれます。


梅の花言葉は、「高貴」。上品でありながら、ちょうどよい華やかさを合わせ持つ梅色で気品高い大人の女性に♡


その名の通り、これひとつでメイクが完成する旅行にも最適な優れもの◎
細々としたメイク用品がかさばることもなく、すっきりと持ち運べるのも嬉しいポイントです。

■TOM FORD(トムフォード)編

Talk women01

言わずと知れた、上質で人気のカラーが売り切れ続出の《EYE QUAD》シリーズ!

EYE QUAD

出典:www.buyma.com

EYE QUAD

その中でもVIRGIN ORCHIDは、菫色のような青み系のパープルで大人っぽく知的な印象に♡
寒色系は使い方が難しいイメージですが、落ち着いたくすみカラーなので、深みのある魅力的な目元を演出してくれます。


明るいトーンのパープルは春から初夏にかけて爽やかなメイクに、暗めのトーンをメインに使うとスモーキーな印象に変化するので、年中使える万能アイテムです。
菫の花言葉は、「謙虚」「誠実」。
そんな花言葉にぴったりの、奥ゆかしく清楚な目元になれる上品なカラーです。

いかがでしたか?

梅・菫・桜と改めて素敵な色ですよね♡
記念すべき令和元年の春、メイクにもさりげなく令和カラーを取り入れてみませんか?

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuina Hanaoka

EDITOR / Yuina Hanaoka

コスメ大好きな美容ライター。アメリカ生活の経験を活かした海外コスメのトレンド情報やSサイズの着こなし術など、Beauty&Fashion情報をお届けします♡
Instagram:@yuin.a

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧