「可愛い」もいいけど、やっぱり「キレイ」って言われたいでしょ?【美人デートワンピ】の選び方5ヶ条♥
DRESS
2019/05/24
1780 VIEWS

「可愛い」もいいけど、やっぱり「キレイ」って言われたいでしょ?【美人デートワンピ】の選び方5ヶ条♥

Photo by:www.instagram.com

ワンピの指名買いに必要なのは、【ブランド】よりも【ポイント】を知ること。オシャレに見えたり、高見えしたり、上品に見えたり、少し大人っぽく見えたり…。ブランドの名前を覚えるより、グッと選べる幅が増えるのが特徴なんです。「デートに着ていくワンピ5ヶ条」を今回はご紹介します。

デートに着ていくワンピース5ヶ条とは♥

シンプルで飽きのこないスタイルや、洗練されたエレガントなスタイルはもちろんですが、実は【ワンピース】も大好きな私。特に好きなのは、【フラワープリント】や【フィット&フレア】、【上品かつセクシー】なデザインで海外ブランドがお気に入り。


学生時代は、質より数!と思っていましたが、大人になり色々なものに触れるにつれ、やっぱり「クオリティ」に勝るものはない!と感じるようになりました。かといって、高品質のものはプライスもそれなり。なかなか一気にたくさんゲットすることは難しいですよね。

Talk women01

それでも「デート」になら、やっぱり特別感のあるワンピースを着たくないですか?

Talk women02

その方が特別感も出るもんね!

そこで今回は、「高見えすること」をベースにした、【デート向けワンピース5ヶ条】をおすすめのアイテムと共にご紹介していきます!プチプラでも、少しお高めワンピでも、この5ヶ条を取り入れることでワンランク上のアイテムに見えるはず♥

①丈はもちろん「膝丈」がベスト!

オシャレ女子の皆さんなら、言わずもがな膝丈をチョイスしているかな?と思いますが、1番オススメなのはやっぱり「膝丈」。

Talk women01

女性らしいフェミニンな雰囲気をもっとも出してくれる丈、とも言われています。

Talk women02

どんな年代や、デートのどんなオケージョンにも合うっていうのもポイント!低身長さんも高身長さんも、選びやすく着やすい丈です。

②シフォンなどの「風で揺れる素材」を選んで!

イヤリングやピアスなど、揺れるものは女性をよりキレイに見せてくれる魔法のアイテム。柔らかい素材のワンピースは、動いたときになびく様子がとってもゴージャスです。

Talk women01

シフォン系であれば、これからの季節に店頭やインターネットでもGETしやすいので良いね♥

Talk women02

膝下ミモレ丈も、重苦しくなく軽やかに着こなせそう!

③少なくともウエストだけはタイトなデザインを♥

女性らしいラインを際立たせてくれるタイトワンピース。でも、お腹のラインが気になって着れないという声をよく聞きます。

Talk women01

それなら、せめてウエストだけは絞られているワンピースにトライしてみよう♥

Talk women02

【フィット&フレア】は、その名の通り、上半身(特にウエスト)がフィットして、スカート部分はふんわりとしているシルエットを指します!おすすめですよ♥

④「レース」や「フリル」を”さりげなく”取り入れる♥

レースやフリルのワンピ、と聞くとどうしてもキュートすぎるイメージを抱きがち。でもポイントは、これらが【さりげなく】使われていること。

Talk women01

あくまでも【フリル】として使われているものではなく、【素材自体】や【裾だけ】、【デコルテ周りだけ】など、ポイントにあしらわれているものをゲットして。

Talk women02

それだけで、とっても女性らしい「品」が生まれます♥

⑤ほんの少しの「透け感」でオトナっぽく。

ラストの5ヶ条目は、「ほんの少しの透け感」。たとえば、シースルーであったり、④で紹介したレースだったり、それが【ちょっぴり】アクセントになっているワンピース。

Talk women01

オトナladyにぴったりな、色っぽさも出していきましょう♥

Talk women02

決して、too muchな【透け感】は求めないこと!ほんの少しの透け感で十分です☆

いかがでしたか♥?

【ブランド】からではなく、こうしたTIPSからの【ワンピ指名買い】こそオシャレさんになれるコツ。ぜひお気に入りをゲットして、デートを楽しんでくださいね♥

ワンピースをもっと探してみる

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧