ダッドスニーカーの立役者が手がける「Shoes 53045(シューズ53045)」がNEXTブームの予感!
FASHION
2019/05/29

ダッドスニーカーの立役者が手がける「Shoes 53045(シューズ53045)」がNEXTブームの予感!

出典:www.instagram.com

ダッドスニーカーの人気でストリートの定番となった、チャンキーソールが特徴的な「Shoes 53045(シューズ53045)」をご存知ですか?手がけたのは、バレンシアガのスニーカーを生んだデザイナー。そのフューチャリスティックな魅力に迫ります。

お気に入り追加

「53045」とは

2019年春夏コレクションより始動した話題のスニーカーブランド「Shoes 53045(シューズ53045)」。ダットスニーカーですっかり定番となった、分厚いチャンキーソールが特徴的!たっぷりと詰まったエアーソールは快適な履き心地も実現します。

なんと「トリプルS」のデザイナーが手がけている!?

ダットシューズの流行を生み出した、バレンシアガの名作スニーカー「トリプルS」。なんと53045はこのトリプルSをデザインした「ダヴィッド・トゥルニエール=ボーシエル」が手がけているのです!いまだにバレンシアガのデザイナーも務める彼は、スニーカーデザイン歴25年以上の超ベテラン。満を持して、自身のブランド53045をローンチしました。

前衛的なデザインが話題の「Bump'Air」

バレンシアガのトリプルSを最初に見たときの衝撃は相当なものでした。今までの軽量化、スマート化に走っていたスニーカー業界の流れがかわり、ダットスニーカー(お父さんが履いているような少し野暮ったくてダサいスニーカー)のブームが到来。その野暮ったさが、モードと合わせるとなぜかカッコよく見えてしまうものです。

こちらの53045のシグネイチャースニーカーBump'Air(バンプエアー)も他のブランドとは違った特徴的なデザイン!踵は高いですが、たっぷりのエアーで履きやすく、スタイルアップも実現してくれます。

ジジ・ハディット、ローラも愛用◎

世界的なセレブである二人も53045のスニーカーを愛用。トレンドセッターの彼女たちは、日本ではまだあまり知られていない話題のスニーカーを早速ファッションに取り入れております。今後流行の波が来ることが予想される、期待のスニーカーではないでしょうか◎

2019年最新フットウェアは53045で決まり!

今年ローンチされたばかりとあって、まだまだ情報の少ないブランドではありますが、絶大なバレンシアガのスニーカー人気を考えれば53045もバズることは間違いないでしょう。「我こそは」というトレンドセッターなあなたに履いてほしい、今年要注目のスニーカーブランドです◎是非ともお見逃しなく!

「Shoes 53045」をもっと見る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

メンズファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧