#30代のお洒落は足元から。素敵な場所に連れて行ってくれる、洗練シューズって?
2019/05/22
1335 VIEWS

#30代のお洒落は足元から。素敵な場所に連れて行ってくれる、洗練シューズって?

Photo by:www.instagram.com

靴は服と違い、ついついお洒落よりも“履きやすさ”を追求しがち。しかし、お洒落は足元からと言う言葉があるように、第一印象を左右すると言っても過言ではない重要なアイテム。今回はオトナ女子だからこそ、より気を配るべき靴に注目しブランドからプチプラまで幅広くご紹介致します。

ボロボロで、かかとの擦れた“汚靴”は履いていないですか?

『お洒落は足元から』


そんな言葉があるように、靴にはお洒落だけでなく、“品格を表す場所”とも言われているんです。そしてその言葉通り、靴にはあらゆる名言が存在。

例えばヨーロッパでは、
"素敵な靴を履くと素敵な場所へ連れていってくれる"
"その人が履いている靴は、その人の人格そのものを表すものである"と言うことわざがあり、日本でも“運のいい人の靴は、ぴかぴかです。”と表現されていたりします。
日本のみならず、世界でもそんな台詞が存在するとなると、より靴はお洒落としてだけでなく、重要な働きも担っているような気がしてきますよね♪


『ドキッ』としたあなた、もしかしていつまでもくたびれた汚靴を履いていませんか?今日から“運気”も上がる素敵な靴を手に入れて、テンションの上がる毎日を過ごしましょう♪

“手が届きやすい”ブランドアイテム編

「高単価なアイテムは手が出しにくい…」。そんな人に、“諭吉一桁台”で手に入るリアル30代が愛用するお洒落ブランドをご紹介。

●Manolo Blahnik(マノロブラニク)

世界中の女性を虜にし、あの人気海外ドラマ『SEX and the CITY』の主人公、キャリーが愛した靴としても有名。その煌びやな存在感が大人の女性の憧れとなり、例え、デニムにTシャツというカジュアルなコーディネートでも品格を感じさせてくれるブランドです。テンションの上がる靴を求める人には、おすすめのアイテムです。

Manolo Blahnik(マノロブラニク)の靴をもっと見る>>>

●ROCHAS(ロシャス)

履くだけで華やかな気分にさせてくれるロシャス。
シックなアイテムから、目を惹くビビットなカラーまで幅広く展開。アイテムによってはマノロブラニクと似た部分を感じる方も居るかもしれませんが、ロシャスはどちらかと言うとフェミニンで可愛らしい足元を演出してくれるブランドです。

ROCHAS(ロシャス)の靴をもっと見る>>>

●Jimmy Choo(ジミーチュウ)

日本人の足に合いやすいと言われているジミーチュウ。
ハイブランドの靴の中でも愛用者の多い理由は、何と言っても履き心地の良さ。パンプスでありながら“痛みを感じない”と言う声が多く、リピート率の高いブランドです。海外のハイブランドシューズ初心者さんは、一度試してみるといいかもしれません♪

Jimmy Choo(ジミーチュウ)の靴をもっと見る>>>

●repetto(レペット)

パリジェンヌ愛用のレペット。
元々はバレエのダンスシューズをデザインしていたことから、フラットシューズの展開が多いのが特徴的。フランス発らしいフェミニンなアイテムと、バリエーション豊かなカラー展開がリピート続出の由縁です。また、赤と一言で表しても、エナメル、レザー、スウェードと様々な素材を展開しており、品を保ちながらデイリーに使える靴を探している方には、おすすめのアイテムです。

repetto(レペット)の靴をもっと見る>>>

●Charlotte Olympia(シャーロットオリンピア)

猫モチーフで有名なシャーロットオリンピア。
猫と聞くと可愛いらしいイメージを浮かべますが、どちらかと言うと媚びない女らしさを感じる毒っ気のあるデザインが豊富。そしてそんなイメージから、愛用者の年齢層は幅広く、あのゴージャスで有名な“〇〇姉妹”も愛用しているとか。歳を重ねた女性が使うからこそ、よりお洒落に見えるアイテムかもしれませんね。

Charlotte Olympia(シャーロットオリンピア)の靴をもっと見る>>>

“プチプラでも素敵に見える”お洒落シューズ

“素敵な靴”とは決して、高価な靴だけを指す訳ではないんです。可愛くてお洒落なプチプラシューズだって十分素敵♡ NGなのは、とにかくボロボロのくたびれた靴と心得てお気に入りをGETしてみましょう♪

●Sfera(エスフェラ)

ネクストZARAと呼び声の高い、スペイン発のエスフェラ。
個性溢れるデザインを展開し、プチプラには見えないクオリティーが人気の理由。エッジィーな足元が一辺倒なコーディネートを華やかなお洒落女子に見せてくれます。

Sfera(エスフェラ)の靴をもっと見る>>>

●ASOS(エイソス)

プチプラに見えないナチュラルで上品なシューズ多いASOS。
ベーシックなデザインなら流行りに惑わされず愛用できますよね。安定感のあるヒールも多く揃っていることからヒール苦手女子にもおすすめのブランドです。年齢にとらわれず、愛用出来るブランドを探している方は是非チェックしておきたいところ。

ASOS(エイソス)の靴をもっと見る>>>

●PARFOIS(パルフォイス)

カジュアル派からエレガント派まで、多くの女性に愛されるパルフォイス。
バッグやアクセサリーなど、小物を中心にした商品ラインナップで、どれもトレンドを押さえたお洒落なデザインが特徴です。また、上質なアイテム展開になっているので、「プチプラで何か欲しい」と言う時は是非、チェックしておきたいブランドです。

PARFOIS(パルフォイス)の靴をもっと見る>>>

●その他:プチプラ

プチプラシューズをもっと見る>>>

#いかがでしたか?

シューズクローゼットに眠っている“くたびれた靴”。長年履きつぶした安心感から「まだ履ける」。なーんて思ってない?そんな執着心は靴とともにさようならすべき。
素敵な靴は、素敵な場所へ連れていってくれるかもしれませんよ…♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Hina

EDITOR / Hina

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧