女子の心を掴むグッズが目白押し♡インドネシア・バリ島で買うべき、イチオシ《お土産5選》
TRAVEL
2019/05/17

女子の心を掴むグッズが目白押し♡インドネシア・バリ島で買うべき、イチオシ《お土産5選》

出典:www.instagram.com

南国リゾートとして人気のバリ。日本からも気軽にアクセスでき、魅力たっぷりなバリ島のオススメお土産を紹介します。大切な人へのお土産も、職場のバラマキ用お土産も、これを見れば一目瞭然!価格も安いので、ついつい買いすぎちゃうかも?

お気に入り追加

職人手作りのアタバック

バリには露店のお土産屋が多くあります。その中でも目を引くのが様々なデザインのアタバック!お店によってデザインや素材が違ったりするので選ぶのも楽しいですよ。ベーシックな丸い形もオススメですが四角や小ぶりサイズのも可愛いくてオススメです。

Ellipsのヘアオイル

日本でも有名なEllipsのヘアオイル。バリだとお手頃な値段で買えちゃいます。バリ女子も愛用のヘアオイルは紫外線で痛んだ髪も補修してくれます。色によって効果が違うのでそれぞれ自分や友達に合った効果のものを選んでくださいね。

スキンケア用品

バリでは日本より物価が安いためローズオイルがお手頃な値段で買えます。その他ボディクリームやリップクリームもナチュラル100%のものが多いのでオススメ!

citra(チトラ)のボディークリームとUtama Spice(ウタマスパイス)のリップクリームは保湿効果抜群で愛用しています。しかし匂いが強いものが多い為好みが分かれるかもしれません。

ドリームキャッチャーやシルバーリングのアクセサリー

ナチュラルなデザインのインテリア雑貨やインドネシア特産物のシルバーでつくられたシルバーリングが露店に多く並んでいます。インテリア雑貨屋さんは入るだけでも気分が上がります。シルバーリングはカップルでつけるのも素敵ですね。ぜひ値引き交渉にも挑戦してみてください!

ミーゴレンのカップヌードル

旅行に欠かせないのがグルメ。そして現地のグルメを気軽にシェアできるのがインスタントラーメン!インドネシア料理のミーゴレンのカップヌードルはとても美味しくてハマってしまいます!スーパマーケットやコンビニで手に入ります。スーパーマーケットは『マタハリ クタ スクエア』がオススメです。スキンケア用品からバリ雑貨までなんでも揃うのでぜひ訪れてみてください。

最後に

お土産屋さんが多いのはレギャン地区という地区です。レギャン地区はバリ一の繁華街クタ地区とおしゃれなショップが集まるスミニャック地区の間に位置しています。歩いて回れる距離ですが、気温が高い為タクシーを利用するのがオススメです。

正規のブルーバードタクシーはぼったくられることがないので安心して利用できます。ブルーバードタクシーの配車アプリを日本で登録してから行くと便利です。バリ旅行の参考になれば幸いです。

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

YUKA

EDITOR / YUKA

海外ファッションやインテリアが大好きな大学生。海外旅行が趣味で今までに10カ国訪問しました。海外のオススメお土産やショップ、旅行などについて情報発信していきます!現在北京に留学中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧