腕の吸収率の42倍!?大切な「デリケートゾーン」のお手入れでもっとカラダに愛を注ぎましょう。
BEAUTY
2019/06/13
1652 VIEWS

腕の吸収率の42倍!?大切な「デリケートゾーン」のお手入れでもっとカラダに愛を注ぎましょう。

Photo by:www.instagram.com

腕の42倍も経皮吸収率が高いと言われる、女性にとって大切な場所「デリケートゾーン」。特別なやさしいケアを施してあげるのがとても重要なんです。顔と髪と体、そしてデリケートゾーンは分けてケアをしましょう♪

パリでは当たり前のデリケートなこと

Talk women01

デリケートな場所だから、会話もデリケートになりがちな日本人。
皆さん、デリケートゾーンの手入れってしていますか?

デリケートゾーンに関して日本は後進国。
反対にフランスの女性はデリケートゾーンのケアは当たり前で、薬局にいけばそういったコーナーもあるし、母から娘にも教えるのが普通だそうです。

Talk women01

母から生理のことは聞いてもデリケートゾーンについて教えてもらうこと、なかったですよね??

今回は女性にとってとっても大切なことについてお伝えします。

デリケートゾーンを大切にすることの大切さ

デリケートゾーンって、
命を作る準備(生理)をし、命を授かり(性交)命を誕生(出産)させる場所で、女性にとってとても大事な女性にしかない場所です。

そんなデリケートゾーンは粘膜の1つで目や唇と同じ存在。
さらに腕の皮膚に比べると皮膚を通して吸収される量が42倍!

いつもボディーソープで洗っている方は、目の中をボディーソープで洗っているのと同じなのです!
そんなことしないですよね。

ですから顔、髪、体、とケアをそれぞれのパーツで分けてしているように、デリケートゾーンも分けてケアするべきなのです。

2ステップのケアをしよう

洗う→保湿
顔も髪も体もだいたい大きくわけるとこの2ステップ。


デリケートゾーンも同じで、洗う→保湿のケアを基本としていくのです。

フランスに行けばいろんな商品があります。
ミスト、拭き取りシート、クレンジング等々本当にお顔のスキンケアと同じようなレパートリーで色々ありますが、まずは洗うアイテム、保湿するアイテムを揃えてケアしましょう。
アイテムはやはりオーガニックのものがおすすめ!

見えないところのケアをするのが女性力

まだデリケートゾーンのケアをしていない人は是非始めてください♡見えないところだけど、とっても大切な場所。
まずは自分のデリケートゾーンと向き合ってみてもいいかもしれないですね。しっかり自分の目でみて確かめることも大切。

と、少し私も書きながら、言葉をオブラートに包んでしまっているところが日本人だな、と思うのですが、デリケートゾーンのケアを皆さんが当たり前にするようになればもっとオープンに話せる日がくると思います。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

美容専門学校卒業後、北米にて1年間美容留学。
ナチュラルな生き方と、世界旅行が大好き♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧