皮膚科医に聞いた!繰り返しできる吹き出物はビタミンが欠乏しているから。
SKINCARE
2019/07/30

皮膚科医に聞いた!繰り返しできる吹き出物はビタミンが欠乏しているから。

出典:www.instagram.com

なぜいつも同じところに吹き出物ができるのだろうか?同じ薬ばかり出されて治ってもまた出てくる、、、それは何故?誰もが抱えたことのあるこの疑問を皮膚科医に聞いてみました!

お気に入り追加

毎月、繰り返しできる吹き出物に悩む

いつもおでこに、いつも顎に、できる場所が決まっている吹き出物ありませんか?

私の場合は顎。いつも生理前になると顎にできてしまうのです。吹き出物ができたら皮膚科にいったりしてその都度なんとか引っ込めて、というのを繰り返してたら永遠とそこにできるようになったのです。

同じ薬しか出されないのはなぜ、、、その疑問をぶつけてみると?

繰り返しできるたび皮膚科で処方された薬を塗ったりコスメを使ったりして奮闘していました。

ある日、気づいたのが毎度処方されるのは同じ薬で、どうしてよくならないんだろう?(一応治るけど繰り返すから)と疑問に思い、先生に問い詰めました。

Talk women01

同じところにできるのは、そこの皮膚が繰り返しニキビができてその度に皮膚の細胞も傷ついているから免疫が弱っているからなのよ。免疫を上げるためにはビタミンをとにかく取りなさい。

とビタミンが欠乏しているのか!と知ったのです。

皮膚の免疫を上げるためにビタミンを効率よく取り入れよう!

ビタミンを摂取するには塗るより体内に入れて血液を通って皮膚に届くようにするのが一番効果的。普段の食べるものを意識して摂取するだけでいいのです。

なかなか外食が多くて、、、という方は毎朝野菜と果物いっぱいのスムージーに変えてみるのはいかがでしょうか?

それ以外にも現在はビタミンのサプリメントもたくさんあるので、頼ってみるのも一つの手。でも、私はなるべく食材から新鮮なビタミンをとるのがオススメです!

もう繰り返さないために。

ずーーーっと悩むであろう、繰り返す吹き出物の悩み。繰り返せば跡にもなってしまい、悪循環。だからこれからはビタミン欠乏状態の肌にたくさんビタミンを与えてあげてください。

きっとすぐに実感ができるはず。皮膚科に通う無駄金と無駄な時間を減らしましょう!

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

美容専門学校卒業後、北米にて1年間美容留学。
ナチュラルな生き方と、世界旅行が大好き♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧