【Lilyの女を纏う】気になる毛穴を“簡単”オフ!確実に効果を実感できる美肌ステップ♡
SKINCARE
2019/05/20
2578 VIEWS

【Lilyの女を纏う】気になる毛穴を“簡単”オフ!確実に効果を実感できる美肌ステップ♡

Photo by:www.instagram.com

『そんなに頑張っているようには見えないのに何故かいつも”上質感漂う女性”』っていますよね。そんな女性が行っているパーツ美容って?今回は、気になった時に自宅で簡単に試せる『毛穴ケア』をご紹介致します。

・毛穴の開き
・毛穴の黒ずみ


年齢とともに気になってくるのがこの“毛穴”

日々、ケアしているつもりでも蓄積された、汚れや皮脂は簡単には取り除けず、多くの女性が悩んでいる問題です。しかし、過酷な事に間もなく季節は夏へ…。
普段はファンデーションで隠しているつもりでも、暑さとともに毛穴がより一層目立ち、カバー力にも限界が訪れます…。


そんな、逆境に立ち向かうしかない女性の皆さんに、美肌と囁かれるLilyが毛穴ケアを伝授。自宅で出来る簡単ケアを今のうちから身に付け、少しでも目立たなくするのが“できる女”というものです♡

↓今回はすっぴん状態からケアする方法を伝授。

手順:①トコトン毛穴を開かせる!

スチーマーがある人は、普段からケアを入念にしている人なのかもしれませんが、お持ちでない方も多いですよね。そんな方には蒸しタオルがおすすめです。

Talk women01

【ぷち注意喚起】Lilyも昔はスチーマーを所有しておりましたが、使い続けるうちにスチーマー内部の中の汚れが逆に顔に付くのではないか⁈という疑問を抱き…現在は蒸しタオルを使用。(個人的な感想です)

《蒸しタオルの使い方》
・フェイスタオルを濡らし、20~40秒レンジでチン。(※火傷注意)
・それを顔にあて、毛穴を開きます。
・1回では物足りない人は再度あて、毛穴を十分に開かせます。(そうすることで肌も柔らかくなり、この後のケアが内部まで浸透しやすくなります。)

手順:②マッサージオイルでクレンジング

クレンジングと言えど、ただ洗浄力の強いものを選ぶのがいい訳ではなく、低刺激で肌に優しいタイプのものがおすすめです。また、最近ではメイク落としとは別に毛穴洗浄効果を持つクレンジングも展開されているので、気になる方はそちらをチェックするのもいいかもしれません。


《マッサージ方法》
・500円玉サイズのクレンジングオイルを手のひらに出し、適度に温める。
・肌に摩擦を与えないよう、クルクル~と円を描くように指先で2~3分マッサージ。
・汚れを浮き上がらせるよう小鼻は薬指でマッサージすると余計な力が入らずおすすめです。


さらに洗い流しは、ぬるま湯で行い、ここでもゴシゴシは厳禁‼優しく顔にあてるように洗い流し、洗顔へ。

手順:③モコモコの泡で優しく洗顔

洗顔料にも色々と種類がありますが、黒ずみやくすみ、ザラつきが気になる方は“酵素洗顔”がおすすめです。酵素には、古い角質、角栓を分解・除去する働きがあると言われており、エイジングケアにも効果的。(アイテムにもよりますが、連日使うのは逆に肌に負担をかける原因となるため適度な使用を推奨)


《洗顔方法》
・泡立てネットなどで、少し自立するモコモコ泡を用意。(イメージは生クリーム)
・小鼻やTゾーンなど、気になる部位に泡を乗せ、ここではまず泡パックを実行。(こうすることで、汚れを浮かび上がらせるステップに)
・30秒ほどしたら、いつもの洗顔に入り、ここでも優しく汚れを浮かび上がらせるよう意識。
・すすぎはクレンジングオイル同様、ソフトに!おすすめ回数は50回‼(ぬるま湯30:水20の割合)ここまで入念にやって来たからこそ、洗い残しは肌に負担を与える原因に。

Talk women01

出来ればタオルはNG!
埃が肌に付いたり、摩擦を与える原因になるので、顔はコットンなどで優しくふき取りましょう。

クレンジング・洗顔フォームをもっと見る>>>

手順:④いつものスキンケアへ

一般的にスキンケアは、
【化粧水→乳液or美容液→保湿】と進めますが、余裕のある人は一番最初に導入液を使いましょう。そうすることで、スキンケアの浸透力が“格段”に上がります。

番外編:透明感を出すならクレイマスク!

クレイマスクを使ったことはありますか?
ミネラルを多く含む粉状の粘土で作られており、古くなった角質などを吸着しながら、優しく取り除くことができるんです。その為、肌のくすみ・ごわつきの改善は勿論、肌のトーンアップにも効果的なんです。


《クレイマスクの使用方法》
・水分を取った綺麗な肌に塗布。(唇・まぶたなどはNG)。
・肌が隠れるほど、程度厚めに塗り10分~15分放置。(肌に密着するので垂れたりはしません。)
・時間が経ったら、洗い流し、いつもの洗顔をスタート。これだけで肌が見違えるようにツルツルになります♡

Talk women01

こちらも肌に負担をかけないよう、週1ほどのペースがおすすめ。

クレイマスクをもっと見る>>>

今日からあなたも毛穴知らず♡

毛穴ケア講座はいかがでしたか?
こだわって集めたいアイテムはあれど、今日からすぐ実践できるものばかり。毛穴が完全に開ききる前に試し、毛穴知らずの美肌を目指しましょう♪

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Lily

EDITOR / Lily

ー 歳を重ねることを楽しむ ー。
My エレガント ルール。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧