若々しい印象のポイントはツヤ肌!!《エイジングケア》お役立ちの3つのポイント☆
BEAUTY
2019/05/21

若々しい印象のポイントはツヤ肌!!《エイジングケア》お役立ちの3つのポイント☆

出典:www.instagram.com

年齢を重ねているのに若々しい印象の人っていますよね。そんなふうに見せたいのになぜうまくいかないの?ただの厚塗りで老け見えしちゃうのはなぜ?それには3つのポイントがあります。

お気に入り追加

ポイント1 みずみずしいお肌をつくること

あなたのお肌で気になることは何ですか?シミ、シワ、たるみ?これらは気になります。でも、これらを隠そうとするとやたらと厚塗りになったりしませんか。これって逆効果です。シワの間にファンデーションが溜まったり、よれちゃったりと若々しいとは程遠い感じに。

Talk women01

一番簡単なポイントはみずみずしいお肌をつくることです。それには保湿が大切です。

朝晩の洗顔のあとにたっぷりとローションで保湿してあげること。手、またはコットンを丁寧にお肌に潤いを与えます。一度終わったらもう一度同じ手順を繰り返します。しっかりと保湿されると手のひらが吸い付くような感じになりますよ。最後にオイルで蓋をしてあげるとしっとり肌の完成です。

ポイント2 ベースメイクもツヤツヤに

しっかりと保湿が終わったら次はベースメイク。
ツヤ肌を作るための下地を選びましょう。若い方向けの下地だとテカらないようにツヤ感がないこともあるので気をつけて下さいね。後で崩れないように下地はしっかりとお肌に馴染ませるのも忘れずに。

Talk women01

ファンデーション選びですが、ツヤ肌にはリキッドかクッションタイプが良いと思います。ついついパウダータイプを選びがちですが、これはお肌がよほどきれいでないとパサパサとした感じで老けた印象を与えがちになります。

リキッドタイプの場合は、ファンデーションブラシを使うときれいに塗ることが出来ます。このときに毛穴を下から持ち上げるように塗ると良いです。クッションタイプは軽く叩くようにお肌になじませるのがポイントです。ファンデーションを塗り終わったらお顔全体を見てツヤ感が足りないようであれば、軽くパールパウダーを頬のあたりにはたくのもおすすめ。

Talk women01

ツヤの出るクッションファンデも使ってみて♪

ポイント3 チークも忘れずに

ツヤツヤなお肌が出来上がったら最後にチークを入れましょう。頬の一番高いところにちょんと乗せて外に向かって軽く伸ばしていくといきいきとした印象になります。パウダチークは少しパール感があるものを使うときれいに仕上がるでしょう。

Talk women01

乾燥肌の方はクリームチークがおすすめです。

若々しい印象のポイントはツヤ肌!!エイジングケアお役立ち情

3つのポイントいかがでしたか。簡単なことですが、これだけで印象は変わるはず。一度試してみて!!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

マダムNORIKO

EDITOR / マダムNORIKO

美姿勢インストラクター・美顔率マッサージインストラクター・耳ツボジュエリーインストラクターです。
ファッション・グルメ・アンチエイジング美容大好きです。ファッション大好き娘と情報を共有しながら、情報を発信していきたいと思っています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧