《2019年最注目カラー》ジューシーオレンジ、どう着る?LADYに着こなす「難易度別テクニック」
WOMEN
2019/05/27

《2019年最注目カラー》ジューシーオレンジ、どう着る?LADYに着こなす「難易度別テクニック」

出典:www.instagram.com

今年の夏、多くのブランドがこぞって打ち出すプレイフルなカラーアイテム。その中でも注目なのが、太陽のように明るく鮮やか、そして個性的なオレンジ。大胆カラーを大人が取り入れるには?素敵な着こなしのセオリーに迫ります。

お気に入り追加

難易度:初級編

●インパクト大のオレンジボトム。嫌味なく着こなすには?

今季はカラーパンツの大旋風が起こってますよね!大胆カラーも、今年はパンツなら挑戦しやすいはず。オレンジは、明るくハッピー、周りがぱっと華やぐ色。…と同時に、暑苦しい、派手という側面も持った上級カラー。上品に着こなすには、涼やかでシンプルな要素で中和するのが必須なのです。

●ANSWER:クロップドパンツ×清涼トップスでとことん涼しげに!

なにはともあれ、まずはトレンド再浮上のクロップド丈をチョイス。足首が見えるだけで、見た目温度-3℃、ぐっと爽やかにまとまります。トップスは白やネイビーなど清涼感を重視して。コンパクトなサイズ感のブラウスやキャミソールで、更にクリーンな印象を後押ししましょう。

スカート派のあなたは、「足首がちょい見える」丈にこだわって。マキシ丈は色の分量が多く、下半身の重心が重く見えることも。ホワイトのローテクスニーカーで、アクティブな女性らしさを演出する簡単テクもおすすめです◎

●番外編:上級ファッショニスタはこう着る!
太陽といえば、海、空、自然。つまり、オレンジはブルーやグリーンとの相性も抜群なのです。勇気が要りそうな色×色も、濃×薄でまとめればしつこくない。さらっとリネンやシルクでさり気なく着こなしてみては?

難易度:中級

ストリート感強め!オレンジTシャツをLADYに着るには?

Talk women01

デニムと合わせる以外、方法が見つからないオレンジTの組み合わせ。Tシャツのストリートっぽいクセがスゴくて、どうやったら女性らしく着られるのか迷子になってます(汗)

●ANSWER:クラシカルな柄スカートでストリート感を中和!

カラーTシャツ&デニムの黄金カップルも素敵なのですが、レディライクに着るならやっぱりスカートが必要でしょう。やんちゃなイメージのオレンジTは、クラシカルな柄スカートとタッグを組ませるのが大人のお作法。野暮ったくなりがちでお蔵入りした「ひざ下スカート」も、オレンジと合わせればスタイリッシュに攻略可能なのです。

ブラウンやレッドなど、彩度の高い色はオレンジと相まって重たい印象に。意外や意外、ライトベージュやパステルピンク、アイスブルーなど、柔らかな色と合わせると全体がスタイリッシュにまとまります。

●番外編:上級ファッショニスタはこう着る!
ルーズな柄パンツと合わせれば、モードの中にエスニックな魅力が垣間見え。大胆なオレンジワントーンも、ブラックレザーの力を借りれば、攻略するのも夢じゃない?

難易度:上級

リゾート感MAXのオレンジワンピ。街で浮かずに使うには?

Talk women01

リゾートライクなワンピといえば、かごバッグやストローハット、ミュールで合わせたいところ。でも、なんだかタウンユースしづらくって…ハワイ以外じゃ着られないかも!?オレンジの面積が広い分、奥行き感がなくてのっぺり幼く見えがちなのもね…。

●ANSWER:柄小物やレザーアイテムで、モダンな奥行き感を演出!

いくらオレンジがTHEリゾートな色とはいえ、すべてリゾートっぽく統一するのはご法度。それじゃあ「虫を捕まえに行く夏休み」って感じになっちゃうかも!?ピアスはパール、バッグはレザーに置きかえるなど、どこかに都会的な要素を注入して。メイクも、オレンジのテラコッタメイクより、コーラル寄りのピンク系がベター。

特におすすめしたいのは、柄スカーフ。頭でも首でも、手首にも、ときにはバッグに結ぶのもおしゃれ。バンダナをちょこんと結ぶと、品よく粋な印象に。ドット柄でフレンチ風にまとめるのも◎。

●番外編:上級ファッショニスタはこう着る!
リーフ柄のターバンがプレイフルなコーディネイト。普通ならかごバッグをチョイスするところ、グリーンのクラッチバッグを小脇に抱える発想に脱帽!ぐっと知的な印象です。

オレンジでパワーチャージしよう!

見ているだけでハッピーな気分に導かれるオレンジは、大人の顔色をぱっと明るくし、健康的に見せてくれるお色。レディだからこその計算テクニックで、上品に着こなしてみませんか?

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧